ジム通いに最適なジムバッグとは?選び方からオススメ品まで一挙紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ジム通いに最適なジムバッグとは?選び方からオススメ品まで一挙紹介!

ジムバッグを選ぶ時に重視したい3つのポイント!

ジムバッグは頻繁に買い替えるようなものではないため、購入後は長期的な使用が予想される。長く使っていくものなので、ジムバッグ選びで失敗はなるべく避けたいところだ。

ジムバッグの選び方①「ライフスタイルに沿ったバッグタイプを選ぶ!」

ジムバッグのタイプはボストンバッグ型、バッグパック型、トートバッグ型の3タイプがある。ボストンバッグ型は大きな荷物でも収納できるので、荷物が多いという人におすすめ。バッグパック型は背負えるため、両手フリーで移動したいという人におすすめ。トートバッグ型はコンパクトなサイズが多いため、荷物が少ない人におすすめだ。最終的な選択は個人の好みによる部分が大きいと思うが、自身のライフスタイルと照らし合わせて最適なバッグのタイプをチョイスしたい。

ジムバッグの選び方➁「少し余裕のある容量を選ぶのがポイント!」

バッグの容量を選ぶ際は、衣服がかさみやすい冬や旅行など他の用途でも使用することを考慮して少し大きめの容量のものを選んでおくのがおすすめだ。大は小を兼ねるとはよく言ったもので、ジムバッグが大きくて困ることは少ないが、小さくて衣服やトレーニング用品が入らないなどのトラブルはよく発生する。大きさで悩んでいる場合は少し余裕のある容量のものを選ぶことで失敗するリスクを下げられる。とはいえ「ジムのロッカーに入るサイズ」という条件は念頭に置いておきたい。

ジムバッグの選び方③「汚れのつきにくい素材がベター!」

ジムバッグを選ぶ際は汚れのつきにくい防塵素材や防水素材が使用されているかどうか確認しておこう。たとえばジムに通う際、プロテインやその他サプリメント、ドリンクを持っていくケースが多いと思うが、ジムに着いていざ着替えようとした際にバッグの中のプロテインやドリンクが盛大にこぼれてしまっているというのは多くのトレーニーが通る道だ。そんな時に防水素材のバッグであれば周りへの被害を最小限に抑えることができ、拭きとったりする手間も非常に楽になる。また、全体的な手入れも簡単なので防塵・防水素材が使用されているかどうかは一度チェックしておくのがオススメだ。

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する