バルクオムが啓蒙する、今日から取り入れるべきメンズの洗顔・スキンケア方法とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
バルクオムが啓蒙する、今日から取り入れるべきメンズの洗顔・スキンケア方法とは?

バルクオムが推奨するスキンケア方法とは?

男性のスキンケアに特化したブランドであるバルクオムが推奨するスキンケア方法は、肌を気遣うなら必見の内容。バルクオムが考える「洗う」「潤す」「守る」という3つの必須パートのやり方をチェックして、今日からすぐに取り入れていきたい。

バルクオムが推奨するスキンケア方法①「まずは洗顔!汚れをしっかりと“洗う”ことがファーストステップ」

その日の汚れはその日のうちにキレイに洗ってクリアにすることがまずは不可欠。特に男性は、夜寝る前と朝起きた時で約6倍もの皮脂量の差があるという。このことからバルクオムは、朝に就寝中の皮脂を落とし、夜に外出時の汚れを落とすという1日2回のスキンケアを推奨している。

バルクオム公式サイトはこちら

バルクオムのおすすめ洗顔方法 ステップ①

10円玉大の洗顔料を泡立てネットまたは手のひらに取り、少しずつぬるま湯を加え、空気を含ま せながら泡立たせる。

バルクオムのおすすめ洗顔方法 ステップ②

ぬるま湯で濡らした顔に①で作った泡をたっぷり乗せて、泡を転がすように顔全体を優しく洗う。

バルクオムのおすすめ洗顔方法 ステップ③

毛穴やテカリが気になる場合は、皮脂が出やすい鼻・額を中心に、強くこすらないように優しく丁寧に洗顔する。

バルクオムのおすすめ洗顔方法 ステップ④

最後はぬるま湯で入念に洗い流す。泡が残りやすい髪の生え際や耳周りは、特に気を付けてすすぐ。

バルクオム公式サイトはこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ