ネイビースーツに合う靴とは?革靴とスニーカーの2カテゴリでポイントとおすすめのアイテムを紹介!

Share

ネイビースーツに合う靴とは?革靴とスニーカーの2カテゴリでポイントとおすすめのアイテムを紹介!

メンズスーツの王道であるネイビースーツにはどんな靴が似合うだろうか?今回は、ネイビースーツに合わせる靴を選ぶ際のポイントを解説!

ネイビースーツに合う革靴の色はブラウンが筆頭!ストイックに引き締めるならブラックをチョイス

イタリア人が好む色合わせの“アズーロ エ マローネ”に代表されるように、ネイビーとブラウンは好相性なカラーコンビ。とくれば、ネイビースーツの足元に似合う革靴は茶系のものが筆頭だ。色気のある印象に仕上がり、ネイビースーツのコーディネートを華やかに見せることが可能。反対に着こなしをストイックな印象に仕上げるのであればブラックの革靴を合わせるのがおすすめだ。ネイビースーツと並ぶ定番のグレースーツにおいてもブラウンとブラックが相性の良い色とされているため、この2色の革靴を最低でも一足ずつ揃えておけば間違いない。

【関連記事】グレースーツに合う靴の色はこちらの記事でチェック!

関連記事 グレースーツに合わせる靴の選び方とは?色のチョイスを主に、革靴とスニーカーの2カテゴリでポイントを解説!
グレースーツに合わせる靴の選び方とは?色のチョイスを主に、革靴とスニーカーの2カテゴリでポイントを解説!
ネイビースーツと並ぶビジネススーツの鉄板“グレースーツ”。普段グレースーツにはどんな靴を合わせているだろうか?今回はグレースーツに合わせる靴を選ぶ際のポイントを解説! グレースーツに合う革靴の色は黒と茶色の2色!王道を攻めてストイックにキ...

ベルトは革靴と同色のものを選ぶのがお約束。

ひとつのコーディネート内に複数の色が散在しているとチグハグな印象になってしまうため、基本的に革靴とベルトの色味は合わせるのが定石。ブラウンの革靴であれば茶系のベルトを、ブラックの革靴を選んだ際はブラックのベルトを締めるようにしたい。ここが揃うとコーディネートに統一感が生まれ洗練された装いに仕上がる。

【関連記事】

関連記事 スーツスタイルに相応しいベルトはメンズの必需品!ビジネスシーンから普段使いまでかなうアイテムを一挙紹介
スーツスタイルに相応しいベルトはメンズの必需品!ビジネスシーンから普段使いまでかなうアイテムを一挙紹介
ビジネスシーンにおいて第一印象を決めると言われるシューズはもちろん、ベルトも印象を左右する重要なアイテムだ。せっかく仕立ての良いスーツに高級な紳士靴を合わせていても、ベルトをおろそかにしていたのでは締まりがなくなってしまう。今回はスーツスタ...
関連記事 スーツ用のベルトを購入する際に注意したいポイントは?選び方からおすすめアイテムまで紹介!
スーツ用のベルトを購入する際に注意したいポイントは?選び方からおすすめアイテムまで紹介!
ベルトはスーツ着こなしの中で目立たない存在ではあるものの、適切なデザインを選べているか否かでコーディネートの洗練度が大きく変わるアイテムのひとつ。今回はスーツ用のベルトを購入する際に注意したいポイントやおすすめのアイテムを紹介! ベルトの...

ネイビースーツに合わせたいブラウンのおすすめ革靴「CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) CAVENDISH」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラウンのおすすめ革靴「Church’s(チャーチ) CONSUL」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラックのおすすめ革靴「Paraboot(パラブーツ) WILLIAM」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラックのおすすめ革靴「Tricker’s(トリッカーズ) BOURTON」

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ