ネイビースーツに合う靴とは?革靴とスニーカーの2カテゴリでポイントとおすすめのアイテムを紹介!

Share

メンズスーツの王道であるネイビースーツにはどんな靴が似合うだろうか?今回は、ネイビースーツに合わせる靴を選ぶ際のポイントを解説!

ネイビースーツに合う革靴の色はブラウンが筆頭!ストイックに引き締めるならブラックをチョイス

イタリア人が好む色合わせの“アズーロ エ マローネ”に代表されるように、ネイビーとブラウンは好相性なカラーコンビ。とくれば、ネイビースーツの足元に似合う革靴は茶系のものが筆頭だ。色気のある印象に仕上がり、ネイビースーツのコーディネートを華やかに見せることが可能。反対に着こなしをストイックな印象に仕上げるのであればブラックの革靴を合わせるのがおすすめだ。ネイビースーツと並ぶ定番のグレースーツにおいてもブラウンとブラックが相性の良い色とされているため、この2色の革靴を最低でも一足ずつ揃えておけば間違いない。

【関連記事】グレースーツに合う靴の色はこちらの記事でチェック!

ネイビースーツと並ぶビジネススーツの鉄板“グレースーツ”。普段グレースーツにはど...

ベルトは革靴と同色のものを選ぶのがお約束。

ひとつのコーディネート内に複数の色が散在しているとチグハグな印象になってしまうため、基本的に革靴とベルトの色味は合わせるのが定石。ブラウンの革靴であれば茶系のベルトを、ブラックの革靴を選んだ際はブラックのベルトを締めるようにしたい。ここが揃うとコーディネートに統一感が生まれ洗練された装いに仕上がる。

【関連記事】

ビジネスシーンにおいて第一印象を決めると言われるシューズはもちろん、ベルトも印象...
ベルトはスーツ着こなしの中で目立たない存在ではあるものの、適切なデザインを選べて...

ネイビースーツに合わせたいブラウンのおすすめ革靴「CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ) CAVENDISH」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラウンのおすすめ革靴「Church’s(チャーチ) CONSUL」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラックのおすすめ革靴「Paraboot(パラブーツ) WILLIAM」

詳細・購入はこちら

ネイビースーツに合わせたいブラックのおすすめ革靴「Tricker’s(トリッカーズ) BOURTON」

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する