セーターコーデに洒脱さをプラスする5つのテクニックとは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
セーターコーデに洒脱さをプラスする5つのテクニックとは?

セーターコーデを洒脱に見せるテクニック③「腰巻きするなら結び目をアシンメトリーにするのが◎」

肩掛けと同じような感覚で、着こなしにアクセントをつけられるのが“腰巻き”。とはいっても、ただ結ぶのではなく結び目を左右のどちらかにズラすのが洒落者の常套テクニックだ。ビームスでPRを務める安武氏は、結び目をズラすだけでなくセーターの袖をロールアップすることで、よりこなれた印象を演出。ジャケットとの丈感を考えて結ぶ前に折っているのも見事だ。

セーターコーデを洒脱に見せるテクニック④「ネッカチーフ/スカーフの取り入れでエレガントに魅せる」

セーターの着こなしを手っ取り早く洒脱に見せるならネッカチーフの取り入れは効果的。こちらの御仁は、柄を配したネッカチーフをボウタイチックに巻くことでエレガントさを演出しながらアクセントとして活用している。キザになりすぎるのでは…と懸念するなら、セーターの内側にしまい込んでチラ見せするのもオススメだ。

【関連記事】バンダナ/ネッカチーフ メンズコーデ特集!艶やかさをプラスした洒脱な着こなし&アイテム紹介

関連記事 バンダナ/ネッカチーフ メンズコーデ特集!艶やかさをプラスした洒脱な着こなし&アイテム紹介
バンダナ/ネッカチーフ メンズコーデ特集!艶やかさをプラスした洒脱な着こなし&アイテム紹介
ネイティブなアクセサリーに連動したクリップで赤バンダナ/ネッカーチーフを個性的に演出 腕元にジャラ付けしたネイティブなブレスレットとリングに連動させるように、ターコイズをあしらったクリップで赤バンダナ/ネッカチーフを留めてボヘミアンシ...
3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ