タートルネックニット メンズ特集!【着こなしからおすすめアイテムまで厳選紹介】

Share

秋冬の着こなしにウォーム感をプラスするだけでなく、品の良さも演出するタートルネックニット。今回はそんな「タートルネックニット」のコーデ事例から、おすすめのアイテムまで紹介!

スポンサーリンク

タートルネックニットを使ったメンズコーデ事例8選

タートルネックニットのメンズコーデ事例①「オールブラックで洗練を極めたキレイめスタイルに」

PT TORINOのクリエイティブディレクターを務めるドメニコ・ジャンフラーテ氏はウェアアイテムからシューズ、小物に至るまでオールブラックにまとめることで完成度の高いキレイめコーデを構築。1歩間違えれば地味に見えてしまうが、タートルネックで首元にアクセントを演出することで洒脱なスタイルへと昇華している。あえて首部分を折り返さずに、くしゅくしゅとラフに寄せた着こなしテクニックも参考にしたい。

タートルネックのメンズコーデ事例②「洒脱さとホッコリ感を後押しするインナー使いの妙!」

ロングコート×コーデュロイジャケットのレイヤードが洒脱な印象を与えるキレイめコーデ。ついつい主役であるアウターに目がいってしまうが、このコーデの縁の下の力持ちとして機能しているタートルネックニットも注目ポイントだ。首回りのリブニットが着こなしの季節感を後押しするだけでなく、配色にメリハリをきかせることでオシャレ度をグンと高めている。コーデュロイジャケットとの相性を考えて、生成り色でメランジ調のデザインを選んでいるのも見事だ。

【関連記事】レイヤード コーデ特集!おさえておきたいコツやこなれ感溢れる注目の着こなしを紹介

レイヤード、すなわち重ね着といえば、メンズファッション定番の着こなしテクニックだ...

タートルネックニットのメンズコーデ事例③「首元からシャツ襟を出すことで、こなれ感あふれるスタイルに」

タートルネックニットを使って周囲より1歩リードした着こなしに仕上げたいなら、こんな風に襟からシャツ襟を覗かせてみるのも有効的。さらにシャツ袖も出して折り返せば白のアクセントがより一段ときいて、配色で重く見えがちな秋冬コーデを軽やかに見せる効果も。タートルネックが一発で洒落て見えるので、ぜひお試しあれ。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ