「透け感」によって個性と知性を両得した、イタリアンエレガンス漂う時計とは?

Share

「透け感」によって個性と知性を両得した、イタリアンエレガンス漂う時計とは?

大人の男が時計で個性を表現するなら、どんなデザインのものを選ぶべきだろうか?奇抜な色やモチーフを打ち出したものを選んでしまえば手っ取り早いが、そこに品の良さや知性までをも求めるとなると選択肢は限られてくる。そんなフィルターをかけて導き出されたのが「透け感」によって個性的かつ知的に仕上げられた、あのイタリアブランドのエレガントな時計だ。

かつての天才時計職人が生み出した「透け感」のアイディア。そこにあのイタリアブランドの哲学が加わると?

美しさを装飾ではなく“機能美”で表現するべく、近世ヨーロッパの天才時計職人が生み出したと言われているスケルトンの機械式時計。あえて内蔵部分をむき出しにすることで、神秘的とも言える複雑な機構を肉眼で視認できるよう作られたロマンチックな時計は、中身をさらけ出した大胆な“個性”と、職人が緻密に組み立て上げたメカニクスの表情から滲み出る“知性”を兼ね備える。つまり、知的なムードを損なわずに個性を演出できる時計の一つの解がスケルトンウォッチの「透け感」というわけだ。そこにエレガンスを体現するイタリアブランドのエッセンスが注入されれば、大人の男が腕元で個性を表現するのに必要な要素は揃ったと言っても過言ではないだろう。次の項からは、そんな個性と知性、エレガンスを両立させた4つの新作スケルトンウォッチを、旬なコーディネートとともに紹介!

商品詳細はこちら

①「個性的で知的なスケルトンウォッチにイタリアのエレガンスをプラス!イチオシはモードな雰囲気漂うブラックモデル」

個性的で知的なスケルトンウォッチにエレガンスが合わさった本コレクション。それがあのイタリアの一流ファッションブランドであるエンポリオ アルマーニが手掛けたものだと聞けば、そのエレガントなデザインにも合点がいくだろう。マットブラックを基調としたモードな雰囲気を漂わせるこちらは中でもイチオシのモデルで、ご覧のようなキレイめのモノトーンコーデをはじめ、さまざまなスタイルを品よく引き締めてくれる一本だ。

エンポリオ アルマーニの時計6万2700円、ベスト8万9100円、ニット3万8500円、ネックレス1万9800円、パンツ5万5000円 (以上 ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)

随所のディテールがアルマーニのエレガントな精神を物語る。

アルマーニらしいエレガンスというのは単なるイメージではなく、随所のディテールにその理由が宿っている。例えば、光の当たり具合によって変化する表情が美しいサンレイスケルトンダイアルや、丸型インデックスには無いキリッとした表情を見せるバーインデックス。ひとつひとつのパーツが個性的で知的なスケルトンウォッチに、アルマーニの精神を感じさせる品の良さを加えている。こちらのモデルは、マットブラックを基調としたケースにクロコ型押しのレザーストラップを合わせて、ブランドを代表するようなモードな雰囲気をたっぷりと秘めたデザインに。

商品詳細はこちら

②「唯一のメタルブレスモデルは守備範囲の広さがポイント!アクティブなコーデからジャケットスタイルにもマッチ」

繊細なイメージが強いスケルトンウォッチをアクティブな着こなしに合わせるのであれば、メタルブレスのモデルがおすすめ。ダイアルデザインは他のモデルと同様だが、シルバーカラーのボディにブルーダイアルの組み合わせでスポーティーな印象が強いため、MA-1にジーンズを合わせた武骨なカジュアルコーデにも当たり負けせず難なくハマる。もちろん品の良さはこのモデルにも備わっているので、キレイめなスタイリングでも◎

エンポリオ アルマーニの時計6万7100円、ブルゾン6万6000円、カットソー1万9800円、デニム4万7300円 (以上 ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)

マット加工したステンレススチールのブレスがアルマーニらしいディテールによく似合う

爽やかなブルーのダイアルに3リンクのステンレススチールブレスがスポーティーなムードを醸し出す一本。とはいえ、シルバーカラーのパーツは表面にマットな加工が施されているため、サンレイスケルトンダイアルとバーインデックスと相まって至極上品な印象に仕上げられている。

商品詳細はこちら

③「ステータスを知性に振るならクラシカルなローズゴールドカラーを選ぶのが得策。」

スーツやジャケパンスタイルに合わせるなら、時計は知的なステータスを高めたデザインを選びたいという方は多いはず。そんな需要に応えるのが、こちらの洗練されたムード漂うローズゴールドカラーのモデルだ。スケルトンダイアルのデザインにローズゴールド、ブラウンといったエスプリのきいたカラーが合わさることで、ドレススタイルにスッと馴染む趣のある知的なウォッチに。洒脱な色合わせにもトライしやすいため、ブラウンのインナーで着崩したこんなカジュアルなスーツスタイルに合わせれば、洒落者として周りから一目置かれるかも?

エンポリオ アルマーニの時計6万2700円、スーツ18万4800円、カットソー1万9800円 (以上 ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)

洗練されたローズゴールドカラーとスケルトン機構の組み合わせが知性と華やかさを表現。

ケースやインデックス、針、スケルトン部分をローズゴールドカラーで統一し、クロコの型押しを施したブラウンストラップを装着。洗練されたカラーリングがスケルトンウォッチをさらに知的な印象に仕上げている。ドレススタイルに合わせるなら、筆頭候補として挙げたい一本だ。

商品詳細はこちら

④「オンオフで八面六臂の活躍をする時計をお探しならブラック×シルバーに軍配?」

オンオフで八面六臂の活躍をしてくれるような使い勝手の良いモデルとなれば、ブラック×シルバーの王道カラーに軍配が上がるだろう。シンプルなデザインは合わせるスタイルを選ばず、毎日の時計ローテーションにおいて大きな戦力として活躍が期待できるはず。シンプルなカラーのコントラストによってスケルトンダイアルが際立つという側面もあり、着こなしにワンポイントスパイスを加えたいときにも重宝することうけあいだ。

エンポリオ アルマーニの時計6万1600円、ブルゾン14万3000円、カットソー1万9800円、ネックレス1万7050円、デニム3万4100円 (以上 ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070)

ブラック×シルバーの王道カラーに、同じく王道のスムースレザーストラップを採用!

マットブラックとブロンズの2モデルとは異なり、こちらのブラック×シルバーのモデルはストラップにスムースレザーを採用。ストラップにあえてシンプルなスムースレザーをチョイスすることで、カラーリングも相まったミニマルなデザイン性を感じさせる。

商品詳細はこちら

フォッシルジャパン:03-5992-4611
ジョルジオ アルマーニ ジャパン:03-6274-7070

【関連記事】エンポリオ アルマーニの雅なダイバーズウォッチも併せてチェック!

関連記事 あのイタリアモードの帝王が手がける“雅”なダイバーズウォッチとは?
あのイタリアモードの帝王が手がける“雅”なダイバーズウォッチとは?
スポーティーな時計の代表格である“ダイバーズウォッチ”。そして、かの有名なイタリアの一流ファッションブランドの“ラグジュアリ―でエレガントなデザイン”。そんな2つがマッチした「雅なダイバーズウォッチ」があるのをご存知だろうか?今シーズンはそ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する