リラックスウェアも手抜きは厳禁!オフでも隙なしの着道楽が選ぶ楽チン洒落着とは?

Share

いまや休日のオフスタイルだけでなく、平日のビジネスタイムでも出番が増えてきた“リラックスウェア”。どうせなら完全な部屋着ではなく、ワンマイルウェア的にタウンユースのローテーションにも組み込める着心地快適な洒落着を選んでみては?今回は、リラックススタイルでも隙を見せない、着道楽な大人に選ばれる楽チン洒落着を旬なスタイリングとともに紹介!

大人のリラックスカジュアルならお任せあれ!“楽チンだけどおしゃれ”を探すならシーグリーンを頼るべし

急激な時代の移ろいによって、服事情もかなり様変わりした昨今。オンとオフのボーダーレス化がますます進み、ラフな服を手に取ることが増えたという方も少なくないだろう。そんな新時代の服選び、せっかくなら快適なだけでなくおしゃれであることも選択の基準に入れておきたいところ。そこで大人の洒落たリラックスカジュアルを探す際だが、エフォートレスな素材使いに定評のある「Seagreen(シーグリーン)」という選択肢を覚えておきたい。ルームウェアとしても重宝する快適な着心地を追求しながら、街着としても存分に活躍する都会的なデザインのアイテムを多く手がけているブランドだ。“楽チンだけどおしゃれ”なリラックスウェアをお求めなら、このシーグリーンを頼ってみては?

シーグリーンのアイテムを探す

続いてはシーグリーンの楽チンな洒落着を、この春夏シーズンに参考にしたい旬なコーディネートとともに厳選紹介!

シーグリーンの楽チン洒落着①「ブランドの大定番“ビッグワッフル”は大人のリラックスカジュアルの筆頭!」

まずシーグリーンを語るうえで絶対に外せないのが、ブランドの大定番素材である「ビッグワッフル」。その網目の大きさから名付けられたワッフル素材は、表面の大きな凹凸が肌への接触面積を減らし、柔らかな肌触りを実現した逸品だ。そんな着心地バツグンの、ルームウェアとしてもついつい手に取ってしまうような快適な質感を売りにしていながら、シーグリーンのビッグワッフルアイテムはデザイン面でも手抜きナシ。部屋着感を感じさせない洗練されたデザインで、街着としても活躍することうけあいだ。アーバンな東京の街並みから海辺のリゾート地まで、さまざまなシチュエーションで着まわせる、大人のリラックスカジュアルの最適解と言っても過言ではないだろう。

フーディ 詳細はこちら
ショーツ 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら

シーグリーンの代名詞でもあるビッグワッフルは希少な織り機でしか仕立てられないレア素材

ワッフル素材のアイテムは数あれど、ここまでざっくりとした網目のものは見かけたことがないのでは?それもそのはず、実はシーグリーンが誇るこのビッグワッフルは、限られた台数しかない織り機で仕立てられている非常にレアな素材。他のブランドがマネしようと思ってもなかなかマネできない希少性を持っているのだ。その大きな網目から放たれる存在感はもちろんのこと、製造の背景をとってみても唯一無二の素材であると言える。

ビッグワッフルのアイテムを探す

デザインバリエーションが豊富なのも高ポイント!病みつきになる素材だからシーンに合わせて揃えたくなることうけあい

ビッグワッフル素材を使ったトップスアイテムは、バリエーションが豊富に揃っているのも要注目ポイント。例えば、上で紹介したフーディとは打って変わって上品なムードを漂わせるこちらのショールカラーカーディガンもその内のひとつ。リモート会議はもちろん、スラックスを合わせたキレイめな着こなしにもすんなりとハマるから、オフィスカジュアル用の戦力としても計算できる頼れるアイテムだ。他にも数種類のアイテムが展開されており、ワンパターンではなく様々なスタイルでビッグワッフルを身につけられるのが嬉しい。一度体感したら病みつきになる素材ということもあって、様々なシーンで着たい気持ちからついつい複数デザインを揃えたくなってしまうかも?

カーディガン 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら

今シーズン展開されているビッグワッフル素材のアイテムはこちらの5モデル。ショーツを合わせたセットアップスタイルだけでなく、他アイテムにも合わせやすい汎用性バツグンのデザインで重宝すること間違いナシだ。

ビッグワッフルのアイテムを探す

シーグリーンの楽チン洒落着②「着心地軽やかなハニカムジャージーのフーディはシックな佇まいで足し算引き算の必要なし!」

ジャージー素材のフーディを使ったエフォートレスなコーディネートを作る際、袖にラインが入っていたり大きなバックプリントが入っていたりすると、スポーツ感が強すぎてバランスの調整に苦労することも。あくまでちょうど良い塩梅のスポーツテイストを取り入れたいのであれば、シックなデザインをチョイスするのがおすすめだ。着心地軽やかなハニカム構造で仕立てられたシーグリーンのジャージーフーディは余計な装飾のない洗練されたデザインで、アレコレと足し算や引き算をする必要のない好バランスな着こなしが簡単に叶う。同素材のパンツを合わせてもシックなムードが引き立つから街着として迷わず使える。

フーディ 詳細はこちら
パンツ 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら

“ミツバチの巣”を模したハニカム構造のジャージー素材は軽量性とクッション性バツグン!

ミツバチの巣をモチーフとした六角形のハニカム構造は、自然界でも立証されているさまざまな利点を備えている。六角形に中を抜くことによる軽量性にとどまらず、その独特の形状が実現するクッション性、さらには膝が抜けにくくシワになりにくい特徴までも。スポーティーな街着としてはもちろん、本格的なスポーツウェアとしても着用できるマルチプレーヤーだ。

詳細はこちら

シーグリーンの楽チン洒落着③「パイル地が心地よい極楽Tシャツはさりげないアニマル柄でコーデを奥行きある表情に。」

リラックスウェアの定番素材として各ブランドから提案されるパイル地。そのタオルのような柔らかな肌触りでルームウェアによく採用されている素材、というイメージを持っている方も少なくないはず。そんなパイル地の心地よさを取り入れながら、タウンユースの洒落着としてしっかり使えるデザイン性を掛け合わせたのが、こちらのシーグリーンのパイルジャガード。着こなしのアクセントとなるゼブラ柄のジャガード織りのTシャツは、シンプルになりがちな春夏コーデに奥行きを与えてくれる。アニマル柄というと派手な印象を与えがちだが、シーグリーンのゼブラジャガードは単色構成でいやらしさを感じさせないから、同素材のフーディを羽織ってゼブラonゼブラなんてヒネリ技も可能だ。

フーディ 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら

ラグジュアリーホテルのタオルのような肌触りが病みつきになる!

シーグリーンのオリジナルで編み立てられたゼブラ柄のパイルジャガードは、ラグジュアリーホテルで使用されているタオルのような肌触りで着心地バツグン。一度着たら病みつきになってクローゼットからつい無意識に手に取ってしまうかも?

詳細はこちら

シーグリーンの楽チン洒落着④「機能性ナイロンパーカーは都会的なカラーリングでタウンユースにもピッタリ。ショーツはまさかの水陸両用!」

着心地の良い服とくれば、ストレッチの効いた快適な素材のアイテムは外せないだろう。シーグリーンのナイロンフーディはそのストレッチ性を2WAYで取り入れた楽チン仕様。縦にも横にも伸びる素材で、街歩きにとどまらずサイクリングなどの体を大きく動かすアクティブなシーンでもストレスフリーで着用できる。さらに、ドローコードやワンポイントロゴには街によく映える都会的なネオンカラーを差していてファッション性も◎ セットアップで着用しているショーツはまさかの水陸両用で、陸と水中を着替えなしで行き来できてしまう。

フーディ 詳細はこちら
ショーツ 詳細はこちら

ストレスフリーな2WAYストレッチに加えて撥水性にUVカットと、アレもコレも叶えた欲張り仕様

こちらのセットアップで使用されているナイロンタフタ素材は2WAYストレッチに加えて、シワになりにくい仕様と撥水性、UVカットまで搭載した欲張りセット。肌触りはサラッとしたドライタッチなので、アクティブなシーンが増える春夏シーズンのライフスタイルにピッタリだ。

詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する