ジャケパンに合わせる靴を選ぶときにおさえておきたい3のポイント

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ジャケパンに合わせる靴を選ぶときにおさえておきたい3のポイント

ジャケパンに合わせる靴のポイント②「色に迷ったら基本の“黒”か“茶”を選ぶのがベター」

ドレススタイルの自由度が高まる昨今、靴のカラーバリエーションも豊富に展開されている。革靴単体の見た目の良さでついつい攻めたデザインや色味を選んでしまうと、合わせられるスタイルが限られてしまうのでご注意を。好印象に仕上げるなら革靴の基本である“黒”か“茶”を選ぶのがベターだ。スニーカーであれば、オールホワイトのモデルもアリ。

黒の革靴はストイックな表情に仕上がる!

どんな色よりも重厚でシックな表情をみせる黒を採用した革靴は、ストイックな足元を表現するのに最適。ここ数年で黒の取り入れは主流になりつつあるため、イマっぽいスタイリングを演出したいとお考えの方にもオススメだ。

茶の革靴はアンティーク家具のような控えめな華やかさが魅力的!

ストイックな黒に対して、茶はトーンの違いで様々な表情をみせる地味ハデなルックスが魅力的。スーツやジャケットスタイルで軽快な色気を演出するのが得意なイタリア人に好まれる色としても知られている。ほんのり華やかさを演出したいという方は、ダークブラウンの革靴をチョイスしてみてるのもひとつの手だ。

3/11GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ