日常にイタリア的な着こなしエッセンスをプラスする4つのヒント

Share

数あるスタイルのなかでも、イタリアンスタイルは色気とこなれ感たっぷりで、大人の男らしさを演出するのにピッタリだ。今回は、そんなイタリアのセンスを最速で簡単に取り入れる4のヒントを最新コーディネートと共に紹介!

ヒント①「ピッティでも人気だった上品顔のニットTシャツでこなれ感たっぷりに!」

品のあるTシャツコーデを作る際にイタリアの洒落者が取り入れている手段のひとつが、ニット素材のTシャツのチョイス。これによってコーデに品がプラスされるうえに、スラックスとの相性もピカイチに。しかし、ニットTシャツはカットソーと比べて、洗濯やケアに手間が掛かったり、高価だったりと取り入れのハードルが高い。そんなハードルを完全に排除してくれるのが、こちらのTシャツとセーターの良いとこどりをしたニットTシャツだ。セーターライクな上品顔を演出しながら、あくまでもベースはカットソーのTシャツに仕上げることでケアも着心地もラクちんに。モダンな柄使いで単調な印象を回避できるのも嬉しいポイントだ。

ts2003_0801

ニットTシャツ 詳細はこちら
パンツ 詳細はこちら
以上 インターメッツォユニット 03-4521-8033

ヒント②「イタリアらしい手慣れ感を増幅させる超ハイゲージセットアップでスーツ×スニーカーコーデを攻略」

あのJPモルガン銀行がポロシャツやカジュアルパンツなどの着用を従業員に許可するなど、グローバル規模で進行しているビズスタイルのカジュアル化。そんな流れのなか、今までピッティウオモに参戦するような一部のファッショニスタの間のみで浸透していたスーツにスニーカーを合わせる着こなしは、一層注目を高めるスタイルのひとつに。イタリア人らしい手慣れ感のあるカジュアルなスーチングスタイルを表現するなら、こちらの“まるで織物のような超ハイゲージ”を採用したセットアップジャージスーツが狙い目だ。夏でも快適に着れるほど軽やかで伸縮性のある楽チンジャージに杢糸を配することで陰影をきかせたグレンチェック柄が、大胆ながら大人らしい存在感をアピールし、スニーカーやカットソーともバツグンの相性を発揮する。

ts2003_0931

ジャケット 詳細はこちら
ニットTシャツ 詳細はこちら
パンツ 3月12日(木)発売予定
以上 インターメッツォユニット 03-4521-8033

ヒント③「レザーの艶とニットの楽を融合させたイタリア人好みのツヤ楽アウターを羽織れば粋なコーデが実現!」

スーツと同様に、国によってスタイルの違いが見られるのが“レザージャケット”だ。米国ならバイカーの武骨さ。英国ならサブカルチャーに見られるパンキッシュな奇抜さや重厚感が魅力だ。しかし、両者ともに良くも悪くもスタイルが完成されているため、相性の良いアイテムが限定されがちなのが悩みどころ。そんなスタイルに縛られず、気軽に羽織れるこなれ感を備えた自由な発想のレザージャケットの打ち出しに強みを持つのがイタリアだ。こちらはそんなイタリアのらしさを取り入れたようなレザー×ニットの異素材ブルゾン。ぱっと見のクールな雰囲気と楽チンな着心地を併せ持つこんなブルゾンが一着あれば、春コーデはより洒脱に仕上がることうけあいだ。

ts2003_0926

ブルゾン 商品詳細はこちら
ニットTシャツ 商品詳細はこちら
パンツ 商品詳細はこちら
以上 インターメッツォユニット 03-4521-8033

ヒント④「イタリア人お得意の大人ジーンズコーデには、ハンサムなうえに質実剛健のこだわりが詰まった一本がクリティカルヒット!」

イタリアのこなれた男たちが実践するジャケットにジーンズを合わせたきれいめコーデ。デニムのラフな雰囲気と大人らしさを両立させるなら、ハンサム顔にキマる美シルエットのジーンズを選びたい。さらに、マニアも納得する本格仕様を取り入れた質実剛健なモデルであれば、所有力も満たされる。スラックスのようなテーパードシルエットを採用したこちらのデニムパンツは、そんな大人ジーンズコーデの表現に一役買うことうけあい。「素材」「縫製」「加工」の工程全てをデニムに強みを持つ岡山で行うことで、ジーンズのクオリティを極限まで高めているのもポイントだ。繊細で優しいひげやシェービングの加工、デニム好きには堪らない伝統的な後打ちタイプのリベットなど、細部の仕様まで抜かりなし。

ts2003_0934

ジャケット 商品詳細はこちら
ニットTシャツ 4月6日(月)発売予定
デニムパンツ 商品詳細はこちら
以上 インターメッツォユニット 03-4521-8033

今回紹介したアイテムは全てインターメッツォの2020SS最新コレクション!

今回紹介したコーデに使用しているアイテムは全てインターメッツォの2020SS最新コレクションのもの。インターメッツォは“平日の緊張から身体と精神を開放・緩和するための週末着”をテーマに、イタリアンスタイルをベースとした都会的で洗練されたトータルアイテムを提案する大人のカジュアルブランドだ。日本人の体格にフィットするサイジングやインポートブランドよりもお値打ち感のある価格設定を実現しているのもポイント。楽チンなのに上品にキマるを実現した注目のコレクション、この機会にぜひチェックしてみて欲しい。

今回紹介したアイテムは全てインターメッツォの2020SS最新コレクション!

インターメッツォの公式ブランドサイトはこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ