機能的なのに大人顔!オンオフ使いの大本命セットアップが秘める魅力とは?

機能性を謳ったセットアップスーツは数あれど、リアルにオンオフ使える実用性を備えたセットアップスーツとなると選択肢は意外に少ない。そんなリアルな男たちのニーズに応えるように、ファンクション素材をベースにしながら、テーラーの監修によってクラシカルな印象に仕上げた万能セットアップがこの春誕生した。今回はそんなセットアップの魅力を、コーディネートと共に紹介!

機能素材を使ってテーラーが仕立てているから、ビジネス使いでの違和感は一切なし!

テーラー監修による仕立ての妙は、タイドアップシャツを合わせたこちらのスタイリングを見れば一目瞭然だ。ワイドなラペルと低めに設定されたノッチの刻みによるクラシックな面構えや、イセ分量の調整によって構築感を意識した立体的な肩周りなど、単に機能性にフォーカスしたセットアップには無いこだわりの数々が、装いにさりげなく貫禄や信頼感を与え、差別化する。フロントを開けて着用してもウエストの“くびれ”がしっかりと現れるグラマーなシルエットも秀逸だ。

機能素材を使ってテーラーが仕立てているから、ビジネス使いでの違和感は一切なし!

ジャケット 2万3000円 商品詳細はこちら
シャツ 1万1000円 商品詳細はこちら
パンツ 1万2000円 商品詳細はこちら

ハンドソーイングのようなAMFステッチがクラシックな気分を後押し!

ナイロンやポリエステルをはじめとした機能素材には、一般的なミシンステッチが施されている場合が多いが、あえてこのセットアップでは手縫い風のAMFステッチを入れてクラシックな気分を高めている。ラペルやポケットなど、随所に施されたさりげないこの仕様の違いが、着こなしでの印象を大きく変えるというワケ。

_DSC4299.

ジャケット 2万3000円 商品詳細はこちら
パンツ 1万2000円 商品詳細はこちら

タックインもスマート!パンツの腰回りはテーラー仕込みならではの秀逸な仕上がり

通常では簡略化されがちなパンツの腰回りも、しっかりとテーラー監修ならではのクラシックな仕様が取り入れられている。腰裏はマーベルトを採用することで、シャツをタックインで着こなしてもハミ出しずらい快適な穿き心地を実現。3箇所にボタンを配置することで、ウエスト位置はしっかりと固定される仕様に。深めに分量が取られたワンプリーツの雰囲気もイイ感じだ。

_DSC4308.

商品詳細はこちら

休日コーデもコレで迷わない!Tシャツ&スニーカーでハズしたこなれスタイルもサマになる

上質な無地Tシャツにシンプル顔の白スニーカーを合わせれば、洗練度高めな大人顔の休日コーデが完成。都内のショッピング街やホテルのレストランに出向くとき、少し品があるけど気張らない、そんな絶妙なバランスをキープしたスタイリングを嗜みたいときにも、このセットアップは重宝する。

_DSC4159.

ジャケット 2万3000円 商品詳細はこちら
Tシャツ 6500円 商品詳細はこちら
パンツ 1万2000円 商品詳細はこちら

着心地は楽チンでシルエットは美しく!信頼の機能ファブリック「ソロテックス®︎」を採用してるからいつでも気楽で上品にキマる

カシミヤより柔らかいタッチで、ウールのような形状回復性を備え、ゴムのように伸縮性バツグン。このセットアップにはそんな夢のような機能ファブリック「ソロテックス®︎」が採用されている。柔らかなタッチながら、織りは高密度なので生地のコシはしっかりとキープ。シワになりにくく「膝抜け」や「肘抜け」といった型崩れも抑えてくれるため、車のバックシートや部屋のソファにラフに置いた保管状態で着用しても、アクティブに街を闊歩した後でのデートでも、ダラしない印象を与える心配は御無用。仕立て良し、素材良しな万能セットアップ、ぜひ手に入れてみてはいかがだろうか。

_DSC4314.

ジャケット 2万3000円 商品詳細はこちら
パンツ 1万2000円 商品詳細はこちら

リアルにオンオフ使える万能セットアップは、上下合わせて3万円代で手に入る!

このセットアップ、テーラー監修ならではのこだわりをこれ見よがしなほどに詰め込みながらも、上下合わせて3万円代で購入可能という圧倒的なコストパフォーマンスを実現しているから驚きだ。価格以上のこだわりが詰め込まれたセットアップの魅力、ぜひ体感して頂きたい。

_DSC4286.

ジャケット 2万3000円 商品詳細はこちら
パンツ 1万2000円 商品詳細はこちら

万能セットアップが手に入るのは「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」だけ!

今回紹介したセットアップは、2018年にローンチされた新進気鋭のブランド「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」のものだ。ジャケットもパンツも、テーラー完全監修によってハイクオリティを実現したこのセットアップは購入する価値十分にアリ。この機会にぜひ、汎用性抜群のセットアップを「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」で手に入れてみてはいかがだろうか?

+クローゼット

「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」の公式サイトをチェック!

生地へのこだわりで人々の生活をより豊かにする「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」

このブランドを立ち上げたのは服地の売り上げで業界トップを数十年もの間走り続けている繊維専門商社だ。「世界中の素晴らしい原料で上質な糸や生地をつくり、それを最適なデザインと機能、そして価格で商品に落とし込む」という意志のもとこのブランドはスタートしている。ブランド名の「+」には、CLOTH(生地)とCROSS(交わる)の2つの意味が込められているように、生地へのこだわりがこのブランドの一番の強み。さらにパターンメイキングには、現在テーラード業界でも活躍している三人のテーラーが参画することで、モダンなシルエットと快適な着用感にも強くこだわったアイテムを生産している。約150年間、生地の問屋を生業としてきたプロたちの素直な想いとアイデアによって展開された秀逸な最新コレクションの全貌は、公式サイトでぜひチェックを!

1_990x

「+ CLOTHET(クロスクローゼット)」の公式サイトをチェック!

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ