世界が注目する春夏スーツ・ジャケットは?ルイーザ ヴィア ローマのバイヤーが特別リコメンド!

春の訪れとともに、新調したくなるのがスーツやジャケット。カジュアル化が進む昨今のビズシーンに合わせて、スーツも軽やかでトレンドを捉えたデザインにアップデートしてみては?今回は世界が注目する春夏スーツ・テーラードジャケットを、イタリア随一の高感度なセレクトショップ「ルイーザヴィアローマ」のバイヤーがリコメンド。それぞれのアイテムが秘める魅力について語っていただいた。

ピッティ参加者も数多く訪れる伊を代表するショップ「LUISAVIAROMA.COM(ルイーザヴィアローマ)

イタリアの洒落者が集う高感度なセレクトショップとして知られる「LUISAVIAROMA(ルイーザヴィアローマ)」。会社としての創業は今年で90年を迎える老舗。実はヨーロッパで初めてKENZOの取り扱いをスタートしたのもこのショップだ。取り扱うブランドの幅も広く、イタリアのテーラーブランドから、イマ注目を集めるモードブランドまでズラりと揃う。“高感度で間違いないアイテム”を探すにはうってつけのショップだ。今年で20年目を迎えるECサイトもとても便利。日本語にも対応していて、使い勝手が良いのはもちろん、関税・送料・返品がなんと無料という大盤振る舞い。梱包される箱は綺麗でスタイリッシュなので、プレゼント用途にも最適だ。

foto copertina home page_8144_sb

LUISAVIAROMA公式ECサイトはこちら

世界で注目を集める春夏スーツ・ジャケットをリコメンドしてくれるのはこの方!

ルイーザヴィアローマ メンズラグジュアリーバイヤー
イザベル・クロッツ さん

2011年よりイタリアに在住しているドイツ生まれのイザベル・クロッツさん。英語、ドイツ語、イタリア語を完璧に操り、世界中のブランドからイマの市場にピッタリなアイテムをバイイングする敏腕バイヤーだ。大手ラグジュアリーファッションブランドで経験を積んだ後、多数のラグジュアリーブランドに関われるルイーザヴィアローマに入社。2017年よりメンズラグジュアリーブランドを担当している。趣味は、ダンスと読書と旅行。

図1

ルイーザヴィアローマ メンズラグジュアリーバイヤー イザベル・クロッツさん
私にとっての日本のイメージは「上品」「エレガント」。そして日本男性のイメージといえば「着こなしが洗練されていて、アクティブでスマートなデキる男」です。決して媚びるわけではなく、世界のファッションショーやピッティウオモで数多くの日本男性に実際に会って、やはりそのイメージは正しいといつも感じています。今回はそんな日本の男性にぜひ着て欲しい、エレガントでありアクティブでもあるアイテムを厳選しました。OTOKOMAEを通してオススメのアイテムを紹介出来ることをとても嬉しく思います!

続いては、イザベル・クロッツさんオススメの春夏スーツ・ジャケットをコーディネートとともに紹介!

2/5GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ