セイコーが創業140周年を記念し、日本の情感あふれる風景を表現した数量限定モデルを発売!

Share

SEIKO(セイコー)が創業140周年を記念し、日本ならではの情感あふれる風景にインスパイアされた数量限定モデル全5機種を3つのブランドから発表した。2021年2月〜3月にかけて順次発売予定だ。

スポンサーリンク

2021年で創業140周年を迎えたセイコーが3ブランドからリリースするのは、日本の風景を表現した5つのモデル!

2021年、現在のセイコーホールディングス株式会社の前身である服部時計店を、服部金太郎氏が1881年に創業してから140年目を迎えた。それを記念してセイコーは「セイコー プレザージュ」「セイコー アストロン」「セイコー プロスペックス」の人気3ブランドから数量限定モデル全5機種を発表。日本が世界に誇る情感あふれる風景から着想を得たデザインとなっている。

2月発売 セイコー プレザージュ「オールブラックのケースとシャープに輝く金色の針、インデックスによって“暁”が表現されたSharp Edged Series」

日本の美意識を発信するプレザージュからは、夜空に朝日が差し始める時間である“暁”を表現したモデルが登場。オールブラックのケースとグラデーションカラーのダイヤルが朝日の煌めきを彷彿とさせ、シャープに輝く金色の針とインデックスが、差し込む朝日の眩しさを演出する。

詳細はこちら

こちらのベースモデルには、華美な装飾をそぎ落とすことで本質を表現する、日本独自の洗練された美学が取り入れられた新デザインシリーズ「Sharp Edged Series」を採用。エッジの効いた平らな面を中心に構成されたシャープなシルエットが力強い輝きを生み出し、腕元をスタイリッシュに演出する。また、ダイヤルにあしらわれた日本の伝統である麻の葉紋様が光を異なる方向へ反射させ、深く美しい輝きを生み出す。そしてオプションバンドとして付属する、闇夜に差し込む朝日を思わせる型押しを採用したブラックのカーフストラップは、オールブラックのケースと融和すること間違いなしだ。さらに本作は、メカニカルキャリバー「6R35」が搭載されているため、約70時間のパワーリザーブを有しており、週末に着用せずとも、翌月曜日にそのまま使用可能な実用性を備えている点も嬉しい。

詳細はこちら

プレステージライン「Sharp Edged Series」
発売予定日:2021年2月19日(金)
価格:¥132,000(税込)
販売数量:世界限定4000本
品番:SARX085

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION NEWS

140周年を迎えたセイコーから、国産時計の金字塔「キングセイコー」の復刻モデルが登場!

FASHION NEWS

セイコー 5スポーツが「ストリートファイターV」とのコラボモデルを数量限定で発売!

FASHION NEWS

セイコー プロスペックスの「LXライン」より、南極の湖底から着想を得たウォッチが数量限定で登場!

GOODS

ミドルカットスニーカーで足元にさりげないこなれ感を。メンズにおすすめのモデルを厳選紹介!

GOODS

あのイタリアブランドが手がける、主張しすぎず控えめすぎない“黄金バランスのマスク”とは?

GOODS

ヒゲトリマーで理想のヒゲスタイルを作る。アイテムの選び方とおすすめのアイテムを紹介!

FASHION

オールグレー コーデ特集!モノトーンの中間色を駆使したメンズの着こなし&おすすめアイテムを紹介

FASHION

ネイビー チノパン コーデ特集!ボトムを精悍なムードに仕上げたメンズの着こなし&おすすめアイテムを紹介

FASHION

アスレジャーとは?おすすめブランドやコーデ事例など一挙に紹介!

FASHION

ランニングシューズ コーデ特集!スポーツテイストたっぷりなメンズの着こなし&アイテム紹介

FASHION

ディアドラ スニーカー コーデ特集!色気あるイタリアンテイストのメンズ着こなし&定番モデルを紹介

FASHION

セレブメンズのアダム・ドライバー氏から学ぶ!AIR JORDAN 1 HIをカジュアルスタイルでスマートに着こなす術とは?