ヒゲトリマーで理想のヒゲスタイルを作る。アイテムの選び方とおすすめのアイテムを紹介!

Share

ヒゲを伸ばしたスタイルは男らしさを増幅させるものの、伸ばしっぱなしにするのはNG。しっかりとデザインカットして整えなければ、それは単なる無精髭にすぎない。「ただ、毎回ハサミで細かく切るのは非常に億劫…」そんな悩みを解決できるのがヒゲトリマーだ。ヒゲを生やしている男性にとって必需品と言っても過言ではなく、長さや面積を手軽にアレンジできる便利なアイテムだ。今回は、そんなヒゲトリマーの選び方とおすすめのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ヒゲトリマーの選び方とは?

ヒゲトリマーの選び方①「自分の用途スタイルによって電源方式を選ぶ」

ヒゲトリマーは主に「充電式」と「乾電池式」の2種類に分けられる。それぞれの特徴を解説するので、自分のライフスタイルに合ったタイプを選んでほしい。

パワフルな使い心地を求めるなら「充電式ヒゲトリマー」

充電式はパワフルな剃り心地が魅力的で、ヒゲの量が多い男性におすすめだ。事前に充電しておくコードレスタイプと、アダプターを使用するタイプに分かれる。コードレスタイプはどこでも使えるというメリットがあり、最も主流であるがこまめに充電する必要がある。そのため、こまめに充電するのが面倒くさいという方には「交流充電式」とも呼ばれる、アダプターを差し込むタイプがおすすめだ。両方に対応した機種もあるため、そういった面も考慮しながら選ぶのが良いだろう。

充電式ヒゲトリマーを探す

出先で携帯するならコンパクトな「乾電池式ヒゲトリマー」

乾電池を購入する手間とコストや、パワーが弱いというデメリットがあるため、乾電池式のヒゲトリマーは近年減少傾向にある。ただ、乾電池式はコンパクトなサイズで軽量なものが多いため、旅行や出張などの際に便利。価格もリーズナブルなので出先用として1台置いておくのも便利だろう。

乾電池式ヒゲトリマーを探す

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する