男性の乾燥肌にアプローチ!保湿クリームのランキングTOP8を紹介

Share

男性の乾燥肌にアプローチ!保湿クリームのランキングTOP8を紹介

秋冬は空気が乾燥し、肌荒れや痒みといったトラブルが気になる季節。さらにマスク生活によって、肌の乾燥はますます加速するばかり。そこで取り入れたいのが乳液よりも潤いを閉じ込める効果に優れた保湿クリームだ。今回は、数多ある商品の中からメンズスキンケアに向いたクリームをランキング形式で紹介していく。

1位「ORBIS Mr.(オルビスミスター) フェイシャルナイトクリーム」

オルビスミスターは“ベタつくのに乾燥する、複雑で矛盾した男性の肌”に徹底的に向き合ったスキンケア製品を展開するメンズコスメブランド。この「フェイシャル ナイトクリーム」は男性向けの夜用保湿クリームで、週2~3回のスペシャル保湿ケアとして使用するのがおすすめ。みずみずしいテクスチャーで塗った後はベタつきが残りづらいと幅広い層の男性から高評価を集めている。

詳細・購入はこちら

2位「カルテHD 高保湿クリーム」

皮膚の乾燥性症状を軽くする医療用医薬品である“ヒルドイド”の代用医薬品として誕生したのがこの製品。保湿効果の高いヘパリン類似物質を含んだ医薬部外品として人気が高く、毎日使用しても副作用が出る心配がないので使い続けやすい。また、グリチルリチン酸ジカリウムという消炎作用のある成分も含まれているので、ニキビなど肌荒れでお悩みの方にもうってつけ。こっくりとしたテクスチャーだがスッと肌に馴染み、ベタつき感も控えめなのでメンズも使いやすい。

詳細・購入はこちら

3位「Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペアクリーム」

「シカペアクリーム」は美容大国である韓国でも大ヒットしたアイテム。鎮静作用や抗酸化作用を持つツボクサエキスの他、美白効果やシワ改善効果が期待できるナイアシンアミドなども配合されており、リッチな成分配合になっている。ニキビの上に乗せたら治りが早かった、ニキビ跡が改善されたという声も多数ある商品なので、乾燥による肌荒れが気になる方にもおすすめしたい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】肌トラブルに効く「シカクリーム」とは?

関連記事 肌トラブルに効く「シカクリーム」とは?
肌トラブルに効く「シカクリーム」とは?
韓国でも大ヒット中のコスメアイテムといえばシカクリーム。様々な肌トラブルに効くことから美容家を筆頭に注目を集めているクリームで、現在はドラッグストアでも手軽に入手できることから男性にも愛用者が増えているのだとか。今回はそんな自信の持てる肌に...

4位「無印良品 エイジングケア薬用リンクルクリーム」

コスパ最強の保湿クリームとして話題を集め、一時は売り切れになり高額転売もされていた「エイジングケア薬用リンクルクリーム」。敏感肌向けのシワ改善有効成分として注目されているナイアシンアミドを十分量配合しており、さらにオリーブ油やシアバターを主成分に作られているので肌に優しいのは言うまでもなく、保湿力も申し分なし。もっちりとした質感に仕上げ、乾燥知らずの肌に導いてくれる製品だ。

詳細・購入はこちら

5位「松山油脂 モイストクリームH」

乾燥肌に悩む、美容に詳しい女性からも好評を集めているのが松山油脂の「モイストクリームH」。細胞間脂質の主成分であるセラミドを5種類配合しており、肌のバリア機能を高めるのにうってつけなので、既に肌荒れに悩んでいる男性にもおすすめ。また、こっくりしたテクスチャーながら肌馴染みが良く、ベタつき感が少ないのも嬉しいポイント。敏感肌の方でも使いやすい低刺激処方になっている。

詳細・購入はこちら

6位「Curel(キュレル) 潤浸保湿フェイスクリーム」

敏感肌やニキビ肌にも使いやすい保湿クリームとして人気を集めている「潤浸フェイスクリーム」。抗炎症作用・抗刺激作用のある有効成分アラントインが配合されており、荒れた肌を整えて傷の再生を促す効果が期待できる。また、キュレルの製品といえば花王特許の擬似セラミドを使っていて肌の水分量を高く保持できることも魅力の一つ。みずみずしい軽めのテクスチャーで、ベタつきが残りづらいのも男性にとっては嬉しいポイントだ。

詳細・購入はこちら

7位「MINON(ミノン) アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」

テクスチャーはこっくりしているが、さっぱり系の乳液のような軽い付け心地で、さらりと肌に伸びる「アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」。乾燥によるシワ、くすみにアプローチする成分を配合しており、エイジングケアしながら肌のうるおいを閉じ込める。また、肌のやさしさを考えた処方なので、敏感肌の方でも使いやすいのが魅力的。

詳細・購入はこちら

8位「なめらか本舗 クリームNA」

クリームとジェルの中間のようなテクスチャーで肌馴染みに優れている「クリームNA」。グリセリンやスクワランなどを主成分に作った皮膜感の強いクリームで、肌のうるおいを閉じ込める効果が高い。この製品は就寝前に使うのを想定して作られているので、昼は乳液で夜はクリームといったように使い分けている方にピッタリ。また、フェイスパックと併用すると肌がもっちり仕上がるのでおすすめ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】マスクによる肌荒れ対策!男の肌を守る保湿クリームおすすめ5選

関連記事 マスクによる肌荒れ対策!男の肌を守る保湿クリームおすすめ5選
マスクによる肌荒れ対策!男の肌を守る保湿クリームおすすめ5選
マスク着用がニューノーマルとなった今、急増しているのがマスクによる肌荒れ。今回は、そんな悩みを抱えるメンズにおすすめの「保湿クリーム」を厳選して紹介! マスク着用で肌が荒れるのは乾燥のせい!?しっかり保湿して肌を守るのが大事 「マスクが...

【関連記事】ボディクリーム メンズ おすすめ21選!

関連記事 ボディクリーム メンズ おすすめ21選!
ボディクリーム メンズ おすすめ21選!
ボディクリームといえば肌の保湿に欠かせないスキンケアアイテムだ。最近では男性向けのスキンケア用品も充実しており、特に乾燥するシーズンである秋冬はしっかりとケアを施しておきたい。今回はボディークリームに注目し、保湿効果はもちろん香りに魅力があ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ