男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

肌がベトつきやすい脂性肌の男性におすすめの化粧水3選!

続いては、肌のテカリやニキビに悩む脂性肌の男性におすすめの化粧水を紹介していく。特に皮脂が出やすい夏は、ここで紹介するサッパリとしたつけ心地で清涼感のあるアイテムが使いやすいだろう。

脂性肌におすすめのメンズ化粧水①「ORBIS Mr.(オルビス ミスター) スキンジェルローション」

オルビスのスキンジェルローションはジェルタイプの化粧水で、これ一本でスキンケアが完了する優れモノだ。乳液のベタつきが苦手な方でも、これなら乳液いらずなので非常に使いやすいのが魅力的だ。特にニキビができやすい肌質の男性は肌の油分が気になるため、オイルフリーのジェルローションでケアするのがおすすめ。グリチルリチン酸ジカリウムという有効成分が肌を鎮静するため、ニキビや赤みを抑える効果にも期待できる。サラッと手軽に使える質感だが、浸透力の高いコラーゲンが入っているので保湿力もバツグン。オルビスは百貨店で販売されている中でも比較的価格が安く、20代からの支持率も高い。詰め替え用もあるため、サステナブルな一面も。

詳細・購入はこちら

脂性肌におすすめのメンズ化粧水②「ONE BY KOSE(ワンバイコーセー) バランシング チューナー」

体質的に皮脂の分泌が多いという方におすすめなのがワンバイコーセーのバランシングチューナー。過剰な皮脂分泌の抑制する効果を認められた唯一の成分であるライスパワーNo.6を配合しており、皮脂腺に直接アプローチしてテカリやベタつきを抑えてくれる。また、過剰な皮脂を原因とする吹き出物や黒ずみ、肌のくすみといった悩みにも◎ さらさらとしたテクスチャーで肌へスッと馴染む使用感も心地よい。

詳細・購入はこちら

脂性肌におすすめのメンズ化粧水③「ZIGEN(ジゲン) オールインワン フェイスジェル」

ジゲンのオールインワンは、化粧水・乳液・美容液・クリームがこれ1つで終わる、1本で4役をこなせるオールインワンタイプだ。ジェルなのでベタつかず爽やかな使用感なので、脂性肌との相性が良い。5種のヒト型セラミドが配合されているため、保湿力も申し分ない。これだけで肌本来の潤いを取り戻し、さらに紫外線やシェービングによるダメージからも守ってくれる。スキンケアが面倒・忙しくて時間がない朝といった場合でもトータルケアがすぐ完了するため、1つ持っていると便利な商品だろう。

詳細・購入はこちら

5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ