男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

乾燥肌の男性には高保湿の化粧水がおすすめ!

ここでは肌のカサつきに悩んでいる、乾燥肌の男性におすすめしたい化粧水を紹介していく。1年中乾燥肌だという方以外にも、乾燥しやすい冬だけこちらで紹介するようなアイテムを使うのも美肌に有効的だ。

乾燥肌におすすめのメンズ化粧水①「SISEIDO MEN(資生堂メン) ハイドレーティング ローション」

過剰な皮脂分泌は肌トラブルの原因。過乾燥によって皮脂量が多いという方におすすめしたいのが、みずみずしい使用感で角質層をしっかり保湿してくれる資生堂メンのローションだ。この化粧水には「ダメージ ディフェンス コンプレックス」という資生堂が独自配合した成分が含まれており、この成分が肌を守り、肌荒れを防いでくれる。匂いは微香料なので、スッキリとした爽やかな香りを楽しめるのが特徴。乾燥や気温の変化などで肌の調子が悪いと感じているのであれば、資生堂メンのローションで肌の潤いを1日中キープしよう。

詳細・購入はこちら

乾燥肌におすすめのメンズ化粧水②「無印良品 エイジングケア化粧水 200ml」

肌は年齢とともに乾燥しやすくなっていくため、30代以降で乾燥肌に悩んでいるならエイジングケア用のメンズコスメも視野に入れるのが得策だ。基本的にエイジングケア用品はとろみのある質感のアイテムが多く、保湿力の高さが魅力的。こちらの無印良品の化粧水もコラーゲンやヒアルロン酸が配合されており、乾燥した肌を内側から潤いとハリ感のある肌へと導いてくれる。内容量が50ml・200ml・400mlの3種類で展開されているため、自分の用途に合わせてコスパよく選択できるのも魅力だろう。今回紹介した化粧水の中で最もリーズナブルなので、初めて化粧水を購入するなら無印良品から始めてみるのもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

乾燥肌におすすめのメンズ化粧水③「ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジングローション」

肌の必須成分である“セラミド”を多く配合した「モイスチャライジングローション」も乾燥肌におすすめの化粧水。とろみのあるテクスチャーで肌がしっかり潤うのに、使った後はベタつかないので男性でも使いやすいのが魅力だ。また、合成界面活性剤や着色料、パラベンといった添加物も不使用なので、肌が弱い方も安心して使える。お試しとしてSサイズの展開があるので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

乾燥肌におすすめのメンズ化粧水④「IPSA(イプサ) ザ・タイムR アクア」

デパコス系の化粧水の中で群を抜いて高い人気を誇るのがこちらの「ザ・タイムR アクア」。大人の肌荒れに有効な成分を配合し、医薬部外品認定を受けた化粧水なので信頼性はバツグンだ。乾燥肌にも有効的で、イプサ独自の保湿成分であるアクアプレゼンターIIIが肌にしっかり潤いを届け、しかも水分を逃がさないようにしてくれる。百貨店などでは女性のみならず男性も多く買いに来るというので、気になる方はカウンターで試してみるのもアリだろう。

詳細・購入はこちら

4/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する