男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性用化粧水のおすすめを肌悩み別に紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

失敗したくない男性におすすめの定番の化粧水はコレだ!

まず紹介するのは、口コミでも人気のメンズ定番アイテム。初めての化粧水を探しているという方、間違いのない人気商品を探しているという方は、ここで紹介するアイテムの中から選ぶのがおすすめだ。

メンズ定番の化粧水①「KIEHL’S(キールズ) フェイシャル フュール トナー フォー メン」

男性用スキンケアブランドでまず思い浮かぶのがアメリカ発の「キールズ」だろう。キールズの化粧水はサラッとしたテクスチャーで、万人受けする使い心地が特徴。男性の肌は女性よりも皮脂が出やすいため、肌のキメを整えながら過剰な皮脂を取り除くバンブーエキスを配合している。さらにカフェインが肌を整え、スクワランというオリーブ由来のオイルによる保湿効果も。水分と油分のバランスが非常に良く、根強い人気のあるアイテムだ。ブルーのおしゃれなボトルデザインも◎

詳細・購入はこちら

メンズ定番の化粧水②「FIVEISM × THREE(ファイブイズム バイ スリー) フォー・メン ジェントリング ローション」

天然由来成分97%のオーガニック化粧水。シェービング後でも馴染みの良いサラッとした使用感で、スッと肌に浸透し自然の美容成分が肌の乾きを潤してくれる。化粧水の成分表示を見ると1番多く配合されているのは水であることが多いが、THREEのローションはリンゴ果実水やレモン果汁水をブレンドしたボタニカルウォーターでこだわりが詰まったアイテムだ。合成の香料は入っていないが、精油が入っているため使うたびアロマのような香りに癒される。夜はリラックス効果、朝は香りで身体をリセットできるので、化粧水に香りも求める人は気に入るだろう。スリーのおしゃれで洗練されたパッケージに惹かれる人も多い。

詳細・購入はこちら

メンズ定番の化粧水③「BULK HOMME(バルクオム) TEH TONER」

日本最古の美肌の湯として有名な出雲の「玉造温泉水」をメイン成分に使用したバルクオムの化粧水。温泉に入るとツヤや潤いを実感するのは、温泉水に豊富なミネラルが含まれていて肌に栄養を与えるからであり、その温泉の成分を取り入れた化粧水だ。この化粧水を塗るだけで、毎日温泉に入ったような肌になれることうけあいだ。さらにこの化粧水は、保湿するだけでなく「トレハロース」が肌の潤いを均一に保つようアプローチ。ムラなく顔全体を上手に保湿できるため、化粧水を上手くつけられない人でも均一に保湿できるというメリットがある。鉱物油やパラベンフリーで低刺激なので、マスクによる肌荒れなどにも対応できるアイテムだ。

詳細・購入はこちら

メンズ定番の化粧水④「LAB SERIES(ラボ シリーズ) ウォーター ローション RE」

百貨店でも売り上げトップに君臨するという「ラボ シリーズ」。同ブランドの看板商品として、幅広い男性から厚い支持を獲得しているのがコチラの「ウォーター ローション RE」だ。メンズスキンケアグッズを手がけるパイオニアブランドとして培ってきた経験を生かし、男性が違和感なく使用できるテクスチャーと付け心地を実現。サッパリとしているのに肌はしっかりと潤い、しかもベタつかずにテカりも抑えてくれるなど、男が嬉しい機能を多く兼ね備えている。

詳細・購入はこちら

メンズ定番の化粧水⑤「CLINIQUE(クリニーク) クリニーク フォー メン ウォータリー モイスチャー ローション」

女性から男性へのプレゼントとして贈られることも多い「クリニーク フォー メン」の化粧水。さっぱりした使い心地ながら、しっとり感を味わえる保湿力の高さが魅力で、乾燥知らずの肌へと導いてくれることうけあい。ベタつかない化粧水をお探しの貴方におすすめの一本だ。

詳細・購入はこちら

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ