男性にありがちな間違った7つの肌ケア

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
男性にありがちな間違った7つの肌ケア

男のNG肌ケア⑤「スクラブ入り洗顔料を毎日使用」

様々な種類の成分が配合された洗顔料が豊富に展開されている中でも、爽快感があるスクラブ入り洗顔料。毛穴の汚れがとれるのを実感できて爽快感を味わえるが..毎日使用するのはオススメできない。理由は摩擦による、肌への負担の強さ。なかでもマイクロビーズを採用したスクラブ洗顔料は、世界が販売禁止に乗り出すほど環境にも良くないとされているため、使用は避けるのがオススメだ。肌トラブルが気になる方は、現在使用している洗顔料の成分をいま一度チェックしてみて欲しい。

男のNG肌ケア⑥「ボディーソープや身体用の石けんで洗顔」

一般的に顔の皮膚はカラダの中でも特に薄くデリケートな部分。多くの洗顔料は必要な皮脂はしっかり残す様な洗浄力に設計されている。カラダ用の石けんでは洗浄力が強すぎることを理解しておきたい。面倒だからといって、石鹸ひとつで全て済ませないようにご注意を。それぞれの部位に効果的なスキンケアアイテムを使用して、綺麗でハリのある肌を手に入れたい。

男のNG肌ケア⑦「脂性だからといって、化粧水と乳液を使わない」

これはかなり多くの男性がおちいる間違い。皮脂の役割をしっかり理解しておきたい。男性の肌は女性の肌の6〜7割しか水分量がないと言われている。少ない水分を逃すまいと女性よりも多くの皮脂の油分が分泌されるのだ。まずは化粧水・美容液でしっかりと水分補給しながら肌を整える。水分はすぐに蒸発してしまうので、その水分を閉じ込める意味で乳液を使用するのがグッド。乳液は多くの場合”さっぱりタイプ”と”しっとりタイプ”があるので肌にあわせてチョイスを。化粧水と乳液で潤いをしっかりとキープしないと、皮脂の過剰分泌は止まらないことを理解し、しっかりケアしたい。寝る前にナイトクリームやシートマスクといったスキンケアアイテムを活用するのもオススメだ。時間を掛けて適切なケアを行えば、肌質はもちろん相手に与える印象も自然と良くなってくるはず。

商品詳細はこちら

【関連記事】デキる男のメンズスキンケアブランド特集!

関連記事 デキる男のスキンケアブランド20傑!
デキる男のスキンケアブランド20傑!
メンズ スキンケアブランド⑪「LISSAGE MEN(リサージメン)」 大手化粧品ブランドであるカネボウがコラーゲンの研究し誕生した「リサージ」のメンズコスメライン。レディースラインでも人気を集める化粧水と乳液を一体化した化粧水スキン...

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ