イマ注目のニットベストは夏も積極採用すべき?サラッと着られる素材感のアイテムを厳選紹介!

Share

イマ注目のニットベストは夏も積極採用すべき?サラッと着られる素材感のアイテムを厳選紹介!

次なるトレンドアイテムとして目されるニットベストは、有力セレクトショップらも先を見据えてバリエーションを豊富に準備するなど、その注目度を着実に高めているアイテムのひとつだ。今回は夏にも着られるニットベストを厳選して紹介!

今、ニットベストは春夏にも取り入れたいメンズのイットアイテム!

ニットベストと聞くと秋冬のインナーのイメージが強いという方も多いであろうが、トレンドアイテムとして注目度を高めている今、春夏にも着られる生地感のアイテムが多く展開されている。春夏シーズンのアイテムに採用されているのは主にコットンやリネン、サマーウールなどのサラッとした肌触りのもの。これらは通気性がよく熱がこもることもないため、Tシャツの上に重ね着してレイヤードを楽しむのもおすすめ。2022年6月に開催された直近のピッティウオモ102でも、イタリアの洒落者として名高いダニエレ・ビアジョーリ氏が白Tシャツとグレーニットベストの重ね着を披露してくれた。日本でも有力セレクトショップが徐々に品数を増やしてきており、今後さらに熱が高まる可能性が高い注目のアイテムだ。

【関連記事】Tシャツとベストを重ね着したコーディネートはこちらでチェック

関連記事 Tシャツ×ジレ/ベスト コーデ メンズ特集!上品に格上げしたカジュアルスタイルを紹介
Tシャツ×ジレ/ベスト コーデ メンズ特集!上品に格上げしたカジュアルスタイルを紹介
シンプルなTシャツコーデに品の良さをプラスして、キメ過ぎないイイ按配のこなれ感で大人カジュアルをアップグレードするジレ/ベスト。ミックススタイルがデフォルトとなった昨今のメンズファッションにおいて、ドレスとカジュアルの美味しいとこ取りをした...

続いては夏でも着られる素材を使用したニットベストを厳選紹介!

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する