アウトドアや野外フェスにも持ってこいなレインシューズカバー8選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アウトドアや野外フェスにも持ってこいなレインシューズカバー8選

おすすめのレインシューズカバー8選!

機能性の高いレインシューズカバーは、できるだけ普段使いしやすい、おしゃれなアイテムをチョイスしたいもの。今回は、おしゃれさはありつつも、しっかりとレインシューズカバーの役割を果たしてくれるアイテムを紹介!

おすすめレインシューズカバー①「JISONCASE レインシューズカバー」

“スタイリッシュなデザインで雨をしっかりカバー”

ブラックを基調としたスタイリッシュな雰囲気が特徴のPVCシューズカバーは、全面完全防水機能を備えた優れもの。フロントのファスナーと内側の扇状のシートによる二重の防水構造によって、水や汚れを完全シャットアウト。靴底は凸凹とした立体的なトレッドパターンを採用し、滑りやすい雨天時の路面でも活躍してくれること請け合い。調整伸縮バンドと固定バンドの二重固定設計により、しっかりと足をホールドしてくれるのもうれしいポイントだ。ここまでしっかりしたつくりにもかかわらず、小さく折り畳んで携帯可能なのも驚き。ふくらはぎ程度の長さなので、ほとんどのシューズをカバーできる魅力的なアイテムだ。

詳細・購入はこちら

おすすめレインシューズカバー②「Feeke シューズカバー」

“強力な伸縮性を持ったポップデザイン”

半透明のデザインがポップな「Feeke」のシューズカバーは、シリコン素材を採用した高い伸縮性を持ったアイテム。実際に、かなり空気を入れても破れないことを実証しているそう。環境にやさしいシリコン素材を使ったサステナブルなアイテムなのもGOOD。靴底にはゴムを採用し、滑りにくい仕様に仕上げている。履き口を広めに設定しているので、シリコン製特有の着脱のしにくさを回避し、使い勝手の良いカバーに。ほかのアイテムにないブルーやイエローなどのポップなカラーが豊富で、着用の際の気分も上げてくれそうなアイテムだ。

詳細・購入はこちら

おすすめレインシューズカバー③「LAKOLE ZIP レインシューズカバー」

“ミニマルな雰囲気をまとうモード感が◎”

ショート丈を採用した「LAKOLE ZIP」のシリコン素材のレインシューズカバーは、シューズカバーらしさを感じさせないおしゃれな雰囲気が魅力のアイテム。着脱を容易にするフロントジップがモードな印象をまとい、シューズカバーを履いている感じに見せたくない方におすすめしたいアイテムに仕上がっている。ソール部分に入ったユニークな模様が足元のアクセントになりそうだ。持ち運び用のケース付で、バッグの中に忍ばせておける手軽さ見逃せないポイント。

詳細・購入はこちら

おすすめレインシューズカバー④「TWONE シューズカバー」

“ロング丈で足元をしっかりカバー”

ひざ下くらいまでの約40cmの高さを備えた「TWONE」のPVCシューズカバー。比較的長さのあるブーツや、自転車やバイクの走行時に裾を濡らしたくない方におすすめのアイテム。長さがありながらも折りたたんで収納が可能で、持ち運びできるのもうれしいところ。ファスナーの内側には扇形の防水シートが入り、さらに防水性を高めている。さらに、アッパーとソールの全方位プレス製法で水分の侵入をしっかり防ぐと共に耐久性も兼ね備えている優れものだ。ロング丈ながらも足にしっかりフィットするバンド付きで安心して着用できるアイテムに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する