マスクに合わせるサングラスの選び方は?メンズにおすすめのアイテムを厳選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マスクに合わせるサングラスの選び方は?メンズにおすすめのアイテムを厳選

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

薄色レンズのサングラスはコレが買い!メンズにおすすめのアイテムを厳選して紹介

薄色レンズのサングラス メンズ おすすめ①「Ray-Ban Wayfarer ウェイファーラー」

デビッド・ベッカム氏やトム・クルーズ氏など多くのセレブが愛用するサングラスといえば「Ray-Ban(レイバン)」のウェイファーラー。言わずと知れた名作サングラスで、ブランドを代表するモデルでもある。そんなウェイファーラーに薄色レンズ版が登場。これなら目元がしっかり見えるので、安心してオシャレ使いできる。

詳細・購入はこちら

薄色レンズのサングラス メンズ おすすめ②「Persol 9649S」

イタリアの老舗アイウェアブランド「Persol(ペルソール)」のアイコンモデルである“649”を現代的なフィット感に仕上げた一作。リムとテンプルを細くし、さらに横幅と縦幅を2mm小さくモディファイしているため、649では大き過ぎると感じていた方にもおすすめ。グラデーションが掛かったブルーのクリアレンズが涼しげで存在感もひとしお。

詳細・購入はこちら

薄色レンズのサングラス メンズ おすすめ③「TOM FORD EYEWEAR Cyrus」

男らしさ満天のサングラスをお探しなら「TOM FORD(トムフォード)」の人気ダブルブリッジティアドロップであるサイラスはいかがだろうか。通常のティアドロップは曲線的だが、サイラスは直線的かつ少し角張ったシルエットを採用しており、武骨さをグンとアップさせている。細身フレームながらに主張が強く、たとえインパクト大な着こなしであろうと当たり負けしないデザインも魅力だ。

詳細・購入はこちら

薄色レンズのサングラス メンズ おすすめ④「Eyepetizer JULIEN」

日差し対策はそこそこに、お洒落アイテムとしてサングラスを楽しみたいという方には「Eyepetizer(アイペタイザー)」がおすすめ。フラットレンズ×ラウンドメタルフレームという個性的なアイウェアを多く取り扱っており、日本ではまだ取り扱いが少ないこともあって、個性をアピールするのに効果的。美しいグラデーションカラーのレンズが充実しているうえ、2万円台という手の出しやすい価格帯のモデルが多いので、ぜひチェックを。

詳細・購入はこちら

薄色レンズのサングラス メンズ おすすめ⑤「JINS&SUN EW STANDARD Slim」

コスパ抜群のメガネブランドとして幅広い人に愛されているJINSのサングラスライン「JINS&SUN(ジンズ&サン)」。オシャレなフレームが充実しており、しかも3,300円から展開があるので、サングラスデビューにもうってつけだ。そんなジンズ&サンよりピックアップしたのは、比較的どんな顔型にも合わせやすいウェリントンタイプのサングラス。淡いブラウンのクリアレンズは意外と服装を選ばないうえ、ホワイトやブラック、ネイビーといったベーシックカラーとのマスクの色合わせも抜群にキマる優れモノだ。

詳細・購入はこちら

マスク×サングラスを実践するなら、くもり止め対策をするのも忘れずに!

“マスクあるある”として挙げられるのが、アイウェアがくもってしまう問題。夏場の場合はレンズと吐く息の温度差が少ないため冬と比べると結露の発生はあまりないものの、冷房の効いた部屋から屋外に出た時や、湿度の高い日にはくもりやすい。そんな微妙にストレスを感じる出来事を防ぐためにも、対策を講じておくのがおすすめだ。選択肢は数あるが、JINSで売られている「くもり止めスプレー」は吹きかけて塗り広げ、ティッシュで拭くだけで完了。レンズの除菌も出来るので、今のご時世にピッタリだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する