ふんわり暖かな裏起毛パーカーのおすすめ8傑!

Share

ほんのり起毛した柔らかで暖かな裏地を備えたパーカーは、寒い季節を乗り越えるのにも、春先や秋口に1枚使いするのにも向いた優れモノ。ふんわりとした肌触りも魅力的で、着心地にこだわってウェアを選ぶというメンズも満足感を得られることうけあい。今回はそんな裏起毛のパーカーをテーマに、おすすめアイテムを厳選して紹介していく。

裏起毛とは?

裏起毛とは、読んで字のごとく裏毛の編みを起こした生地のこと。生地の中に空気が多く含まれるため保温性が高く、またふんわりとした肌触りで着心地にも優れているのが特徴だ。ちなみに、よく混同されがちだが裏毛とは全くの別物。裏毛は裏パイルとも呼ばれるパイル状に編み込んだ生地を指し、裏起毛と比べると保温性や着心地は大きく変わる。そのため、パーカー選びをする際には「裏起毛」か「裏毛」をしっかりチェックするのが鉄則だ。

裏起毛のパーカーを探す

裏起毛パーカーはサイズ感が重要!

裏起毛した生地は厚みがあるため、いつものスウェットシャツと同じ感覚でサイズを選んでしまうと、動きにくさを感じたりパツパツな見た目になったりと痛手を受ける可能性も。また、その逆に大きすぎるものを選ぶと冷気が侵入しやすくなり、魅力である保温性が損なわれてしまう。そのため、基本的には“普段よりも少しゆとりのあるサイズ”を意識して選ぶのがおすすめだ。ある程度ゆとりのあるパーカーであれば、中に厚手のインナーを着込むなど微調整がきくのも◎

裏起毛のパーカーを探す

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する