冬コーデを格上げする小物カテゴリーを6つ厳選紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
冬コーデを格上げする小物カテゴリーを6つ厳選紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

冬コーデを格上げする小物④「資産価値のある大人の“時計”に投資する」

ファストファッションブームが落ち着き、2021年は高品質で長く使える“一生モノ”に注目が集まっている。ジーンズ、スニーカー、レザージャケットなど、どのカテゴリーでも一生モノと言える名品は存在するが、なかでも時計は資産としての価値も高く、大人がこれから所有するのに最適なアイテム。カジュアルはもちろん、モデルによってはビジネススタイルにも合わせられるため、活躍する場面は実に多い。数年後には値段が倍以上に跳ねるモデルも存在するため、ぜひ予算に余裕のある方は購入を視野にチェックしてみて欲しい。

詳細・購入はこちら

資産価値のある時計を探すなら“コミット 銀座”などの有力時計ショップに相談!

高級時計を購入するなら、メーカーの直営店や取扱実績の多い信頼の置ける時計ショップに相談するのがオススメだ。とりわけ「コミット 銀座」は、現行から激レアなヴィンテージモデルまで資産価値の高い時計の取り扱い実績が多く、真摯に対応してくれる鑑定士やアドバイザーが在中する優良店として有名。欲しいモデルが決まっていなくても、カジュアルに相談しやすい環境が整っている。

コミット 銀座の公式サイトはこちら

【関連記事】資産価値のある高級時計を所有するなら「コミット 銀座」がはずせない本当の理由とは?

関連記事 資産価値のある高級時計を所有するなら「コミット 銀座」がはずせない本当の理由とは?

冬コーデを格上げする小物⑤「スキの無い手元を作る“リング”」

ふとしたときに見られる手元。リングの装飾があれば、細部までスキの無い冬コーデを実現できることうけあいだ。シンプルで高級感のあるリングを単品で付けるも良し、デザインに統一性を持たせながら重ね付けすれば存在感のある手元を演出できる。洒落た重ね付けを実現するコツは、デザインに統一感を持たせること。同じ素材でまとめたり、選ぶブランドを統一するのもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

冬コーデを格上げする小物⑥「保温しつつお洒落にキマる“暖かいソックス”」

足元はおしゃれも保温も大事。両立するなら、暖かいおしゃれソックスを取り入れれるべし。素材にこだわりながら、デザイン性にも優れたソックスがあれば、ファッションスタイルの幅は広がる。

ソックスで差し色!

ソックスは色遊びを実践しやすいカテゴリーのひとつ。アイテム自体の単価も高くないため、あらゆる差し色コーデに挑戦しやすい。差し色と言われるとビビッドカラーのソックスの取り入れなどがわかりやすいが、下のコーデのような落ち着いた発色でコントラストをきかせたコーディネートするのもアリだ。

pantherella(パンセレラ) LABURNUM

詳細・購入はこちら

足首見せでも寒くない!重見えしがちな冬コーデを軽やかに

暖かいソックスがあれば、ショート丈パンツで足首をみせて軽やかさを演出したコーディネートも挑戦しやすい。重厚なアウターの取り入れでついつい重見えしがちなスタイルになってしまう冬コーデ。ときにはこんなソックス使いでしっかりと保温しながら足元にアレンジをきかせてみてはいかがだろうか。

FALKE(ファルケ) WALKIE

詳細・購入はこちら

【関連記事】野暮ったくならない「あったかソックス」をピックアップ!

関連記事 野暮ったくならない「あったかソックス」をピックアップ!
野暮ったくならない「あったかソックス」をピックアップ!
SUNNY NOMADO(サニーノマド) スラブネップソックス 夏は涼しく、冬は暖かい特性を持つ麻を配合したサニーノマドの定番ソックス。抗菌防臭効果も備えているため、日常使いに最適だ。日本一の靴下の産地である奈良県で、ヴィンテージの機...

冬コーデにフォーカスした下の特集記事もあわせてチェックを!

【関連記事】メンズ30代が注目したい2021/22年の最旬冬コーデ術3選

関連記事 メンズ30代が注目したい2021/22年の最旬冬コーデ術3選

【関連記事】冬コーデ メンズ“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ

関連記事 冬コーデ メンズ【2020/21最新】“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ
冬コーデ メンズ【2020/21最新】“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ
2020/21最旬冬コーデパターン④「ダウンジャケットは“ショート丈フード無し”にトレンドの兆しアリ!?」 冬の鉄板アウターといえばダウンジャケット。各ブランドが展開しており、様々な選択肢が存在するなかで、今季はショート丈かつフードレ...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ