野暮ったくならない「あったかソックス」をピックアップ!

Share

野暮ったくならない「あったかソックス」をピックアップ!

冬場は特に気になる足の冷え。保温性に優れたあたたかい靴下があると心強い。しかし、温かさを重視すると厚手過ぎて足元が野暮ったい印象になってしまう恐れも。今回は温かさとスタイリッシュな見た目を両得した「あったかソックス」にフォーカスして、注目のアイテムを紹介!

decka(デカ) エクストラファインウール ソックス

イタリアの老舗で紡績されたエクストラファインウールを採用することで、ウールながらシルクのような滑らかな光沢とカシミヤに近い柔らかいタッチを実現したシンプルソックス。ウール素材かつ中厚の生地感で温かく、防縮加工が施されているため毛玉ができにくい仕上がりとなっている。ベーシックで使いやすい4色展開。ウール系では意外に少ない白ソックスも選択肢にあるのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

FALKE(ファルケ) カシミヤ&ウールソックス

コーデのなかでは脇役にあたる靴下にあえて投資して上級者のお洒落を楽しむなら、カシミヤをミックスしたこんなあったかソックスがオススメだ。1895年にドイツで設立してから約120年間、靴下メーカーとしてノウハウを培ってきたFALKEらしい上質な素材の魅力を存分に活かしたソックスは、一度足を通すとやみつきになるほど快適な履き心地を誇る。シンプルなリブ編みデザインで、カラーバリエーションが豊富な点も◎

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する