メンズ30代が注目したい2021/22年の最旬冬コーデ術3選

Share

メンズ30代が注目したい2021/22年の最旬冬コーデ術3選

今回は、ファッション主要都市での定点観測や展示会、有力セレクトショップでのヒヤリング、インフルエンサーSNSのリサーチを元に、30代の大人が参考にしたい最旬の冬コーデを厳選紹介!

30代が注目したい旬な冬コーデ術1「オーセンティックで資産価値のある小物に投資する!」

ファストファッションブームが落ち着き、2021年は高品質で長く使える“一生モノ”に注目が集まっている。渋谷・原宿・表参道界隈では「ショットのワンスター」「リーバイスの501」「ニューバランスの990」など、タイムレスな定番品を取り入れる洒落者の姿が急増中だ。もちろんウェアだけでなく時計・アクセサリー類も定番品が人気。一部のモデルは定価以上に価値が上がっているため、二次流通ショップではファッション用途だけでなく資産として定番品を購入していくユーザーが増えているという。価格が高騰し続けているロレックスのスポーツモデルやゴローズのフェザーなど、今季はそんな資産価値があって男の所有欲を満たす小物に投資するのが正解だ。

資産価値のある時計を探すなら“コミット 銀座”などの有力時計ショップに相談!

高級時計を購入するなら、メーカーの直営店や取扱実績の多い信頼の置ける時計ショップに相談するのがオススメだ。とりわけ「コミット 銀座」は、現行から激レアなヴィンテージモデルまで資産価値の高い時計の取り扱い実績が多く、真摯に対応してくれる鑑定士やアドバイザーが在中する優良店として有名。欲しいモデルが決まっていなくても、カジュアルに相談しやすい環境が整っている。

コミット 銀座の公式サイトはこちら

【関連記事】資産価値のある高級時計を所有するなら「コミット 銀座」がはずせない本当の理由とは?

関連記事 資産価値のある高級時計を所有するなら「コミット 銀座」がはずせない本当の理由とは?
資産価値のある高級時計を所有するなら「コミット 銀座」がはずせない本当の理由とは?
ステータス性や資産価値の高さから、富裕層や時計マニアのみならず、男性全般に人気の高級時計。限られた予算のなかで最も価値のある一本に出会いお得にゲットしたいというのが本音だ。入手するべきブランドやモデルのほか、現行品orヴィンテージ、ヴィンテ...

30代が注目したい旬な冬コーデ術2「首元のリブが太いスウェットの取り入れ!」

シンプル過ぎるスタイルにモノ足りなさを感じても、派手な柄やプリントで行き過ぎたアレンジを取り入れるのはNG。旬なアクセントをさりげなく加えるなら、首元のリブが太めに設計されたスウェットの取り入れがオススメだ。モックネックなどの首が詰まった襟の形状とは一味違う、デザイン性を高めるために太く設計された襟パーツの存在感がコーディネートに新鮮味をプラスする。

詳細・購入はこちら

30代が注目したい旬な冬コーデ術3「“セミオーバーサイズ”のコートに注目!」

流行しているオーバーサイズのシルエットはストリート色が強く、いい歳の大人が無理に取り入れると若造り感が出てしまうのが難点。30代が取り入れるなら“セミオーバーサイズ”に仕上げられたアイテムを狙いたい。例えば、ラグランスリーブとゆったりとしたシルエットを組み合わせることで、コンテンポラリーなセミオーバーサイズシルエットを実現したHEVOの「BRINDISI(ブリンディジ)」。適度にゆとりのあるシルエットは、スーツスタイルからカジュアルなコーディネートまで使える守備範囲の広さも魅力のひとつだ。

最旬の冬コーデをもっとチェックするならこちらの記事がおすすめ!

冬コーデ メンズ【2021/22最新】“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ

関連記事 冬コーデ メンズ【2020/21最新】“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ
冬コーデ メンズ【2020/21最新】“最旬着こなしパターン”と“コーデバリエーションを広げるコツ”まとめ
今回は、冬コーデをテーマに旬に見せる最有効パターンや着こなしの幅を広げるのに最適な16の手段&おすすめアイテムを紹介! 2022最新の冬コーデ特集はこちら↓ https://otokomaeken.com/mensfas...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する