巷でよく聞く「ドライシャンプー」とは?おすすめ品や使い方まで一挙に紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
巷でよく聞く「ドライシャンプー」とは?おすすめ品や使い方まで一挙に紹介

ドライシャンプーのおすすめ7傑!ベタつきやニオイケアに効果のあるものを厳選

ドライシャンプーのおすすめ「BCL(ビーシーエル) サボリーノ 髪を洗いまスプレー」

時短コスメブランド「サボリーノ」が手がけたドライシャンプー。頭皮に吹きつけたあと揉み込むだけでOKで、拭き取る手間がいらないのでタオルを用意する必要ゼロ。汗や皮脂をしっかり吸着してくれるのでサラサラ感が長続きし、まるでシャンプー後のようなボリューム感も与えてくれる。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「Diane(ダイアン) ドライシャンプー」

市場に出回っているドライシャンプーの中でも、トップクラスの人気を集めているのがこちらの製品。頭皮の皮脂が出やすいという方でも使用後はサラサラになるというほど効果に優れているので、夕方になると髪のベタつきが気になる方にも好適だ。香りも爽やかで使いやすいのがイイ感じ。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「MARO(マーロ) ドライシャンプー」

ネイチャーラボによるメンズケアシリーズ「マーロ」から展開しているドライシャンプー。男性向けに作られているだけあって爽やかな使い心地が特徴で、皮脂や汗などの汚れをしっかり吸収してくれる。ちなみに女性にも人気があり、フルーティーな香りがウケているのだとか。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「FRESH CARE(フレッシュケア) ドライシャンプー シート」

大判シートで一気に頭皮を拭けるのが魅力のドライシャンプーシート。Agなどの防臭成分が含まれているためニオイケア効果はテキメンで、それに加えてラベンダーの香料が含まれているので、一気にイイ香りに包まれる。また、小さな穴がいくつも開いているので、ブラシを通して髪を梳かしながら洗うという使用方法も。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「LUSH(ラッシュ) ドライミー!」

パウダータイプの中でもっとも高評価を集めている「ラッシュ」の“ドライミー!”。皮脂の吸着に優れたコーンスターチを主成分としており、髪のベタつきをしっかり取ってくれるのが魅力だ。また、グレープフルーツやライムといった柑橘系のオイルを配合しているので、香りも爽やかで男性も使いやすい。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「KOSE(コーセー) スティーブンノル ドライシャンプー」

噴射口が広めで、一気に頭皮をケアできるスプレータイプのドライシャンプー。汗や皮脂のニオイを抑えるチャ葉エキスを配合しており、男性も使いやすいフローラルウッディの香りも心地よい。

詳細・購入はこちら

ドライシャンプーのおすすめ「資生堂 水のいらないシャンプー」

ミストスプレータイプのドライシャンプーは清涼感あふれる使い心地が魅力。スッキリ感や爽やかさを味わいたい方におすすめで、意外とすぐ乾くのもグッドポイントだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ