肌に優しいマスクのおすすめは?マスク肌荒れの原因や対処法も併せて紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
肌に優しいマスクのおすすめは?マスク肌荒れの原因や対処法も併せて紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

メンズにおすすめ!肌荒れしにくいマスク5選

ここからは通常の不織布マスクよりも肌荒れが起こりにくいと定評のあるマスクを紹介!マスクの特徴や肌への効果を解説しているので、ぜひ参考にしてほしい。

肌荒れしにくいマスク おすすめ①「JIGGLY(ジグリー) ウルトラパフマスク」

メイクパフの柔らかい繊維に着目したぷるぷる、もちもちの新感触が味わえるマスク。メーカー独自の特許製法で柔らかさを追求し、マシュマロを肌に当てているかのような付け心地を実現。さらにフェイスラインにフィットする形状に仕立てることで、マスクズレによって起こる摩擦の軽減にも成功している。また、UVカット効果もあるのでシミやそばかすの予防にも期待できる。洗濯機の手洗いコースで100回洗っても型崩れしないというから長く愛用できることうけあい。

詳細・購入はこちら

肌荒れしにくいマスク おすすめ②「マスク習慣 さらさら気分」

マスクの蒸れが気になる方には、こちらの「さらさら気分」がおすすめ。細やかな繊維でできた肌に優しいコットンがマスク内の湿気を吸収し、ベタつきによる不快感を抑えてくれる一品だ。とくに皮脂や汗の出やすい男性におすすめで、夏場でも快適に過ごせることうけあい。また、ウイルスを含む飛沫を99%カットするため、新型コロナウイルス対策としても有効だ。個包装になっているため予備として持ち歩き用としても重宝する。

詳細・購入はこちら

肌荒れしにくいマスク おすすめ③「コックス さやマスク」

細菌の増殖を99%抑制するだけでなく、吸水速乾性や伸縮性、さらには抗ピリングでUVカット機能も備えた、とにかくハイスペックなマスクとして巷で話題の「清マスク」。ポリエステルとポリウレタンを混紡した素材ゆえソフトな肌触りで、敏感肌の方でも安心して着用できる点もポイント。S~Lサイズまで展開されていることに加え、耳紐はアジャスターで調節可能なので、なかなか自分に合うマスクが見つからない方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

肌荒れしにくいマスク おすすめ④「KF94 不織布4層フィルターマスク」

今、女性を中心に話題を集めているのがダイヤモンド形状のマスク。従来とは違った立体タイプのデザインで、顔に当たる面積が少ないので肌荒れ予防の効果も期待できる。また、マスクによる摩擦や呼気による蒸れを起こりにくく、肌荒れを予防できることうけあい。小顔効果も高いと話題なので、高感度な男性はぜひチェックしてみては?

詳細・購入はこちら

肌荒れしにくいマスク おすすめ⑤「alphax(アルファックス) 潤いシルクのインナーマスク」

主に使い捨てマスクを使っている方や、すでに布マスクやウレタンマスクを多く所持しているという方には、その内部に入れるインナーマスクを提案したい。肌面をシルクで仕立てた一品で、摩擦を減らせるうえに肌に潤いを与える効果も。しかも洗えて何度でも使用可能だ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ