ランニングスニーカー メンズにおすすめの厳選6モデルを紹介!

Share

軽やかな足元を演出できるランニング系のスニーカー。多くのモデルが現在ではファッションアイテムとして愛されているものの、元々は走ることを目的として開発されているため、履き心地に長けたものがのも魅力だ。今回はランニング系のスニーカーにフォーカスして、おすすめのモデルを厳選紹介!

ランニングスニーカー メンズ おすすめ①「NIKE(ナイキ) チャレンジャー OG」

ナイキといえばエアマックスシリーズなどのハイテクスニーカーの人気が目立つが、ランニング系のモデルにも名作が多い。中でも1979年に発売されたチャレンジャーは、今年待望の復刻を果たした注目銘柄だ。オリジナルのレトロなデザインを踏襲しながらも、随所に現代的なアップデートが施されている。懐かしさを感じさせるデザインの中にも、モードな雰囲気を漂わせるレタードデザインを施すことでレトロモダンな一足に。

詳細・購入はこちら

ランニングスニーカー メンズ おすすめ②「new balance(ニューバランス) 990V5」

ランニングスニーカーといえば絶対に外せないのがニューバランスのシューズ群。ランニングスタイルの名作を数多く世に送り出してきたランニングカテゴリーの名門だが、中でもひときわ強い存在感を放つのが900番台シリーズの初代モデルが990だ。舗装路上で走ることを目的として1982年に発売された990は、現行のV5で5代目となる。「On a scale of 1000 this shoe is a 990(1000点中990点を達成した)」という意味を込めて990と名付けられたのは有名な話だ。その名前の由来通り履き心地はニューバランスのスニーカーの中でも頭ひとつ抜けており、長時間外で立ち仕事をしていても疲れにくいという声はよく聞こえてくる。

詳細・購入はこちら

【関連記事】至高の履き心地を追求し続けるニューバランス「990」の6つの魅力とは?

ニューバランスの「990」シリーズと言えば、初代モデルから数えて12代にわたりア...
2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する