リモートワークする平日から家で過ごす休日まで!在宅時間を充実させるアイテムをシーン別に紹介

Share

劇的な社会情勢の変化により、平日も休日も自宅にいる時間がずっと増えた昨今。そんな中、QOLを上げるためにアレコレと環境を整えているという方も多いのでは?そこで今回は、在宅時間を充実させるアイテムを紹介!

スポンサーリンク

生産性アップ間違いなし?リモートワークを充実させるアイテム

リモートワークを充実させるアイテム①「イーサプライ 膝上クッションテーブル」

家のどこででも仕事ができるリモートワーク。どうせならデスクがある場所だけでなく、普段はくつろぐ場所であるソファの上も仕事場に変えてしまうのはいかがだろうか?こちらの膝上クッションテーブルがあれば、不安定な膝の上でもノートパソコンやタブレットで作業ができる。車営業で車内でPC作業をすることがあるという方にもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

リモートワークを充実させるアイテム②「BOSE(ボーズ) Quiet Comfort Earbuds ノイズキャンセリング ワイヤレスイヤホン」

リモートワーク中に気になるのが“音”。普段は特に気にも留めない家族の生活音が、家で仕事をするとなると途端に気になってしょうがなくなるというのはよくある悩みではないだろうか。そんな時は外部の音をシャットダウンできる、ノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンを取り入れてみては?マイクも付いているので、そのままビデオミーティングにも活用可能だ。

詳細・購入はこちら

リモートワークを充実させるアイテム③「Bauhutte(バウヒュッテ) デスク用テント」

家は本来くつろぐ空間であり、仕事をするために環境を整えているという方は少ないはず。そんな“癒しの空間”に、仕事に集中できるスペースを無理やり切り取ってしまうのがこちらのデスク用テント。ちょうど作業スペースのみを囲えるぐらいの大きさのテントで、仕事に集中しやすい空間を作れるのが面白い。天井部分の開放具合で明るさを調整でき、すべて閉じれば完全な暗室を作り出せるので、ゲームや映画鑑賞にも使えるアイテムだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】見た目も仕事もスマートに!リモートワークが捗る便利なツール&グッズ12選

テレワークの浸透によって、家でも快適に仕事をこなせる便利ツールのバリエーションは...
2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する