布マスク メンズ特集!おすすめモデルをジャンル別に紹介

Share

ニューノーマル時代の必需品となったマスク。ほぼ毎日身に付けるものだからこそ、使い捨てではなく、洗って繰り返し使えるリユーザブルな布製を選ぶのがコスパ面でベターだ。そこで今回は、メンズにおすすめの布マスクを紹介!

スポンサーリンク

布マスク メンズおすすめ①「ビジネスシーンに馴染むクリーンな白の布マスクをピックアップ!」

スーツやネクタイに合わせて色柄を配したマスクを選び、トータルコーディネートを楽しむという提案も出始めてきた近頃。だが、ビジネスパーソンに必携とも言える「清潔感」や「信頼感」といった要素を満たすのであれば、オーソドックスな白無地を選ぶのが吉だ。白は汚れが目立つ色でもあるため、デキる男たるもの替えの分も用意しておきたい。

「ONWARD DD(オンワード ディーディー) 布製マスク 6枚セット」

オンワードグループの国内工場で生産した布製マスク。表には高級衣料に用いるシャツ生地を使用し、内側にはダブルガーゼを用いて見た目と着け心地の良さを追求。立体裁断により顔にほどよくフィットするデザインを実現している。手洗い洗濯により繰り返し使用可能できるうえ、6枚セットで税込み3300円という手頃な価格も嬉しい。

詳細はこちら

「LANDS’ END(ランズエンド) 洗える抗菌ニットマスク 3枚セット」

環境に優しく安全な繊維として、世界最高水準のエコテックス®の認証を受けた綿100%ニットを使用したマスク。銀と銅の化学作用による抗菌加工を施しており、20回の洗濯まで抗菌効果が持続する。布製マスクは基本的に手洗いだが、こちらは洗濯機にかけることも可能なので、楽したい方にもおすすめ。

詳細はこちら

「Regalo Felice(レガロフェリーチェ) リバーシブルマスク」

1960年から都内に自社工場を構え、“レガロ”や“アンメートルプロダクションズ”の商品を生産してきた伊藤鞄製作所によるオリジナルブランド。1960年から都内に自社工場をかまえる伊藤鞄製作所によるオリジナルブランド。紹介するのはコットン生地を採用した繰り返しつかえるリバーシブルマスク。耳部分にあたるゴムは、柔らかく適度な太さのある素材を用いているので、負担が少なく掛け心地に優れている。

詳細はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ