見た目も仕事もスマートに!リモートワークが捗る便利なツール&グッズ12選

Share

見た目も仕事もスマートに!リモートワークが捗る便利なツール&グッズ12選

テレワークの浸透によって、家でも快適に仕事をこなせる便利ツールのバリエーションはかなり増えている。今回は、なかでもデザイン性と利便性を両得したスタイリッシュな便利ツール&グッズを紹介!

照明でテレワークをスマートに!その1「オクタゴン ポータブルデスクライト ウォルナット」

自宅での作業となると、意外に部屋の暗さが気になることも少なくない。特にビデオ会議の際は、証明が暗いと表情が暗い印象になってしまう。そんな問題も部屋の景観を損なわないスタイリッシュな照明器具があれば解消できることうけあいだ。例えば、オクタゴンの土台が印象的なこちらのデスクライト。完全ワイヤレスでどこにでも持ち運べ、置く向きを変えることで、照らす角度を3段階に調整できる優れモノだ。テレワークはもちろん、読書やメモをとるときなど、手軽に手元を照らせる。

詳細・購入はこちら

照明でテレワークをスマートに!その2「Pablo スーパーライト デスクランプ」

予算が許すなら、より高機能なライトに投資するのも一手。Pabloのスーパーライトは、機能美が光る逸品だ。3軸回転でどの方向にもなめらかに動き、暖かくチラつきのないLEDの光を必要な場所に集中させて正確に照らせる。

詳細・購入はこちら

カフェでのテレワークをスマートに!「マグネット式プライバシーフィルター」

ちょっと気分転換にカフェで仕事をする際に、周りの目が気になって作業に集中できなくては本末転倒。プライバシーフィルターがあれば、斜めからの覗き見を防止できるため、周りの目を気にせず作業できる。必要に応じて取り外せるマグネット式であれば、家の中では取り外して視認性を高めるなど、環境に合わせて作業も可能に。

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ