圧巻の機能性を誇るTUMI(トゥミ)のリュック特集!

Share

優れた耐久性と機能性で多くのビジネスマンから支持されているTUMI(トゥミ)。その高いパフォーマンスはもちろんリュックでも健在だ。今回はTUMIのリュックにフォーカスし、おすすめのモデルを紹介!

スポンサーリンク

高機能バッグの代名詞的ブランド「TUMI(トゥミ)」とは

トゥミは1975年にアメリカで設立されたバッグブランド。南米の青年平和部隊のボランティア活動に参加した創業者が、ペルーの偶像「トゥミ」にちなんでブランド名を名づけた。元々は自社でバッグを製造しておらず、南米からレザーのボストンバッグやビジネスバッグなどを輸入販売していた。1980年代に入ると、当時アメリカ陸軍の防弾チョッキなどに使われていた素材「バリスティックナイロン」に着目。ソフトで機能性に優れた黒一色の革新的なバリスティックナイロン製トラベルバッグを発売し、成功を収めた。その後、バリスティックナイロン製のブリーフケースやショルダーバッグ、リュックなどを展開。丈夫で機能的なバッグを展開するブランドとして確固たる地位を築いている。

gtu0200026578d2-9

TUMIのアイテムを探す

TUMIらしい素材や機能性が魅力のリュックコレクション

TUMIのリュックは、やはりその機能性が最大の魅力。超高密度ナイロンに特殊なコーティングと撥水加工を施した、耐久・摩耗・軽量性に優れたオリジナルのFXTバリスティックナイロン素材をほとんどのリュックに採用している。ラップトップやタブレットの専用スリーブも標準的に装備。デザインもスーツスタイルに合わせやすいスマートなものから、カジュアルユースに適したものまで様々。どのモデルも多彩なポケットを備えており、見た目以上の収納力を誇る。

gtu232389d-7

TUMIのリュックを探す

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ