ザ ノース フェイス(THE NORTH FACE)のダウンウェア特集!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ザ ノース フェイス(THE NORTH FACE)のダウンウェア特集!

ゆったりと着こなせるブランドのアイコン的アイテム「THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス) 1996 レトロ ヌプシ ジャケット」

ノースフェイスの名作、ヌプシジャケットの1966年仕様を復刻させたモデル。中綿には700フィルパワーグースダウンを採用している。ヌプシジャケットのゆったりとしたシルエットや本格的な機能性はそのままに、フロントとバックにノースフェイスのシンボルであるドームロゴを配置。襟元にはフードが収納されてており、環境に応じてスタイルを変えられる。

詳細・購入はこちら

ピッティウオモでもTHE NORTH FACEのヌプシ ジャケット着用者をキャッチ!

ヌプシ ジャケットは、ヒップホップ好きの若者たちから絶大な支持を得た歴史も存在する。ストリートならではのルーズなスタイリングとの相性もピカイチなのは、ヌプシ ジャケットならではの魅力のひとつ。ピッティウオモのブースでも、そんなストリートテイストを感じさせるコーディネートが散見された。

ヌプシジャケットの1992年モデルと1996年モデルは微妙に仕様が異なる!

人気の1996年モデルとヌプシ ジャケットの誕生年である1992年モデルの仕様は微妙に異なる。1996年のモデルと比べて、1992年モデルはシルエットが少しスリムで着丈が長め。ノースフェイスのロゴは、フロントとバックに刺繍ではなく袖に縫い付けられている。現在は残念ながら日本での展開は無いものの、他と差別化を狙うのであればヴィンテージショップを巡ったり、海外から取り寄せるなどしてゲットしてみてはいかがだろうか。

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する