あのバカ売れリゾートジーンズが進化!楽チンを極めた3つの進化ポイントとは?

昨年の春夏、売れに売れたというリゾートジーンズが今季さらに進化を遂げて登場!まるでリゾートにいるかのような穿き心地を実現しながら、古着顔負けのヴィンテージ感を両得した夢のようなこのデニムが一本あれば、キャンプにフェスにお祭りと、イベント盛りだくさんの春夏をストレスフリーで楽しめること間違いなしだ。今回はそんなリゾートジーンズにフォーカスし、3つの進化ポイントや魅力を紹介!

ポイント①「リゾートジーンズの“色落ち”が進化!ヴィンテージデニムアドバイザーが突き詰めた独特の表情がクセになる」

デニムの加工技術に定評のあるヤヌークだが、今季のジーンズはさらにそのクオリティが底上げされているというから驚きだ。ヴィンテージデニムを探すならまずはココと言われるほど有名なヴィンテージウェアショップBerBerJinのディレクターを務める藤原 裕氏をアドバイザーとして迎え、古着顔負けの色落ちを実現。ヴィンテージウェアに圧倒的な知見があることでも有名な藤原氏えりすぐりの古着を参考にしながら、実際の古着やヴィンテージより上品かつスタイリッシュに着こなせる表情へと仕上げている。デニムの脇の縫い目を越えてあらわれたヒゲの濃淡など、細かいディテールまでリアルなヴィンテージデニムの風合いを踏襲しながらも、どこかクリーンなムード漂う独特の風合いは、着こなしにワンランク上のこなれ感をプラスしてくれること間違いなしだ。

Img0782

商品詳細はこちら

ポイント②「リゾートジーンズの“ドローコード”が進化!外にも内にも使い分けられる嬉しい仕様に」

着こなしにほどよくスポーティなエッセンスをプラスしてくれるだけでなく、ウエストの調整を自在に行える利便性も兼ね備えているドローコード。こちらのリゾートジーンズは、そんなドローコードを外側にも内側にも出せる2WAY仕様を実現している。貫通式ホールを採用することにより、ドローコードを出しても隠しても穿ける仕上がりに。さらに、ドローコードホールはベルトループの下に目立たないように設置されているから、ドローコードを隠してベルトレスで着こなしても違和感は一切なし。こんなかゆいところにも手が届くさりげない工夫を見ると、リゾートジーンズが今年も去年以上に人気アイテムになりそうなのにも納得が行く。

ポイント②「リゾートジーンズの“ドローコード”が進化!外にも内にも使い分けられる嬉しい仕様に」

商品詳細はこちら

ポイント③「今季は“色バリ”が2倍に進化!王道のブルーからリゾートにピッタリなペールトーンカラーまで選び放題」

今季はカラバリも昨年の2倍に進化。リアルに使えるブルーの2トーンとグレー、ホワイトのモノトーンに加えて、今季は真夏のカリフォルニアを彷彿とさせるペールトーンの4カラーがラインナップ。淡い色目は、色落ちのメリハリや日焼けの対策が難しいと言われているが、リゾートジーンズはピグメントダイ(顔料染め)を採用することで解消。これで真夏のビーチに穿いて行くのも問題無しというワケ。

Img0797

商品詳細はこちら

リゾートジーンズは他にも「楽チン」を叶える工夫がいっぱい!

シルエットは完成されたスリムテーパードの「VINCENT」をベースに、ゴムシャーリング仕様でウエストの窮屈感を解消したり、股下丈は裾上げ無しでスグ穿ける黄金丈の68cmを採用したりと、リゾートジーンズには様々な「楽チン」を叶える工夫が随所に施されている。

リゾートジーンズは他にも「楽チン」を叶える工夫がいっぱい!

商品詳細はこちら

素材も楽チンを叶えるオリジナル!「シャリ感」「とろみのあるタッチ」を実現したデニムファブリック

リゾートジーンズに使用されているデニムは、綿・レーヨン・麻・ポリウレタンという4素材をブレンドした8ozのオリジナル。表情はコットンデニムそのものながら、タッチは麻のような「シャリ感」を実現。「肌触りがチクチクする」という麻特有のデメリットは、レーヨンを取り入れることで解消している。そして、ポリウレタンによるストレッチ性によって、ストレスフリーな穿き心地を実現。試行錯誤の上、完成した独特のタッチのデニム素材、ぜひ体感して欲しい。

Img0777

商品詳細はこちら

リゾートジーンズなら、リラックス感のあるガウンコーデも楽チン!

穿き心地良し、清涼感良し、ルックスも良しなリゾートジーンズは、リラックス感漂うガウンコーデとの相性バツグン。グラデーションが美しいフェードのきいたデニムの風合いが、着こなしに大人らしい奥行きをプラスする。さりげなくチラ見せしたドローコードもリラックス感の演出に一役買っていて◎

リゾートジーンズなら、リラックス感のあるガウンコーデも楽チン!

ガウン 商品詳細はこちら
Tシャツ 商品詳細はこちら
ジーンズ 商品詳細はこちら
以上 ヤヌーク / カイタックインターナショナル 03-5722-3684

鉄板スウェットコーデもボトムスをカラーデニムに変えれば新鮮!

スウェットにジーンズを合わせた鉄板コーデも、デニムの色味が変わればこんなにフレッシュに!サンセージと名付けられたデニムの爽やかな発色が、オーソドックススタイルにありがちな退屈感を拭いながら、太陽の下で映える快活な印象にコーデをアップグレードする。一見ハードルを感じる色物ボトムスも、シンプルで洗練されたこんなジーンズなら取り入れやすそうだ。

鉄板スウェットコーデもボトムスをカラーデニムに変えれば新鮮!

スウェット 商品詳細はこちら
Tシャツ 商品詳細はこちら
ジーンズ 商品詳細はこちら
スウェット / タヴァニティ ソー ジーンズ ほか ヤヌーク / カイタックインターナショナル 03-5722-3684

YANUK公式LINE@に登録して、新作情報をイチ早くキャッチ

ヤヌークが今季より新たにLINE@を始動。BerBerJinの藤原氏とのタッグによるコレクションの新作など、気になる最新情報がイチ早く発信されるため、この機会にぜひ登録してみてはいかがだろうか?

Img0828

友だち追加

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ