リバーシブルアウター メンズ特集!一着でコーデの幅がグッと広がるお得な優れモノを紹介

アウターは秋から春先にかけて、特に冬は毎日手放せない誰もが持つアイテム。毎日同じものを着るのも考えもので、着まわしが大変という悩みを持つ方もいるはず。そんなとき選択肢に入れたいのがリバーシブル仕様のアウターだ。今回は、1着で2パターンのデザインを楽しめ、着こなしの幅がグッと広がる優れモノ「リバーシブルアウター」にフォーカスして、注目のアイテムを紹介!

スポンサーリンク

リバーシブルとは?

リバーシブルとは、どちらも表地として使える布地や衣服を指す言葉。昨今のファッションメディアやセレクトショップではダブルフェイスと呼ばれることも多い。ひとつを買えばふたつのスタイルをゲット出来るというお値打ち感と、A面B面でコントラストのきいたリバーシブルならではの独特の表情が90年代リバイバルの今の気分と絶妙にマッチし、現在じわじわと注目度を高めている。

ピッティウオモでは、裏地がチェック柄のバーバリーコートをリバーシブル風に着用する高感度な御仁の姿も!

リバーシブルアイテムに限らず、中にはコートを裏返してリバーシブル風に着用する洒落者の姿も。ピッティウオモでは、バーバリーのコートを裏返してチェック柄を全面に配した御仁をキャッチした。

ピッティウオモでもリバーシブルコート着用者をキャッチ!

合わせて、ピッティウオモ95にてキャッチした注目のストリートスナップもチェックしてみよう。

【ピッティウオモ特集”1日目”】

ピッティウオモ95 1日目
ピッティウオモといえば、年に2度だけ行われる世界最大規模のメンズファッションブラ...

【ピッティウオモ特集”2日目”】

ピッティウオモ2日目
年に2度だけ行われる世界最大規模のメンズファッションブランド展示会「ピッティウオ...

【ピッティウオモ特集”3日目”】

ピッティ95 3日目
イタリア フィレンツェにて年に2度開催される、世界最大規模のメンズファッションブ...

続いては、リバーシブル仕様の注目アイテムを紹介!

2/5GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ