アシメスタイルで一味違ったお洒落メンズヘアに!おすすめの髪型10選&スタイリング剤も併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
アシメスタイルで一味違ったお洒落メンズヘアに!おすすめの髪型10選&スタイリング剤も併せて紹介

メンズアシメスタイル④「アシメ×ツイスト×ツーブロのトリプルコンボで人とは違う個性爆発ヘアスタイルに」

全体にスパイラルパーマをかけて内側を短くすることでメリハリのあるヘアスタイルにしている。また、ツイストパーマによるラフな動きにアシメの左右非対称を加えることでさらに躍動感あふれるシルエットに。遊び心満載のヘアスタイルなので、職場的にセーフな方やアーティストなど個性を売りにしている方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤ感を出しながら洒落た大人のスタイルを目指すならウェット系のスタイリング剤でセットしよう。半乾きの状態の髪に馴染ませて軽くシルエットを整えてあげるだけなので簡単だ。また、ワイルドさを強調するなら、完全にドライした状態でマット系ワックスを使ってラフな質感を出してもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) エレベート スーパーハードジェル」

詳細・購入はこちら

メンズアシメスタイル⑤「シンプルなソフトモヒカンにこなれ感をだすアシメスタイル」

サイドや襟足を短くしすぎないソフトな雰囲気のモヒカンスタイルに、アシメバングのアクセントを。モヒカンスタイルはアップバングが主流になりやすいが、前髪をおろすことでまた一味違った雰囲気のシルエットが楽しめる。おろした前髪をアシメにすることで差別化を図れるので、人とは違ったヘアスタイルに挑戦してみたい方はぜひお試しあれ。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとドライし、マットワックスでツヤ感を抑えつつ動きを出すことで男らしいヘアスタイルに。モヒカンは縦のシルエットが大事なので、毛束を軽くつまみながらボリューム調整をすれば格好良いシルエットになる。気分を変えたい時はアップバングスタイルにしてもキマる。

おこの髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットブラストワックス」

詳細・購入はこちら

メンズアシメスタイル⑥「ツーブロアシメでワンランク上のデザイン性を高めたヘアスタイルに」

大胆に左右非対称にしていながらも、どこか落ち着いた印象に仕上がっているのは七三分けとストレートヘアのおかげ。多くのトレンドヘアに見られるようなパーマで毛を動かすヘアスタイルとは異なり、ストレートヘアのクールな印象を前面に出しているので攻めすぎた印象にならない。大人っぽさのあるカジュアルなコーディネートとも好相性だろう。

▶︎スタイリングのポイント

分け目さえ作ればスタイリング剤を使わなくてもOKだが、より精度高めに仕上げるならウェット感のあるスタイリング剤を用いてツヤをだすのがおすすめ。クセがある髪質だとウェットスタイルにすることでクセが強調されてしまうため、完成後のシルエットの好みに合わせてストレートパーマをかけてもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Arimino(アリミノ) ピース ウェットオイル グリース」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ