ロマンスグレーでナチュラルな“大人カッコいい”を!おすすめヘアとスタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ロマンスグレーでナチュラルな“大人カッコいい”を!おすすめヘアとスタイリング術を紹介

ロマンスグレー おすすめメンズヘア⑥「外ハネカールでこなれ感を加えた、男気溢れるパーマスタイル」

白髪を活かしたヘアスタイルはパーマとの相性もGOOD。なぜなら白髪と同じく加齢が原因の、薄毛やハリコシの劣化をパーマによってフォローできるからだ。こちらのヘアスタイルは外巻きにして躍動感を際立たせ、少しカールを強めにしてデザイン性を高めているのが特徴。動きが派手でも、白髪の落ち着いた大人っぽさで上手くまとめているのがポイントになる。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによって動きがしっかりと生まれているので、ヘアミルクで潤いを加えながら仕上げよう。タオルドライをしたら毛先中心に馴染ませて、ウェーブを際立てるように手のひらで包み込みながら乾かすのがポイント。よりふんわりとさせたい場合は、仕上げに軽めのソフトワックスを使うのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ORBIS(オルビス) エッセンスインヘアミルク」

詳細・購入はこちら

ロマンスグレー おすすめメンズヘア⑦「オンオフ楽しめるクラシカルなバーバーショートスタイル」

刈り上げの短さとトップに残した長さの差によってアレンジがきくバーバーツーブロックスタイル。ロマンスグレーの落ち着きと品の良さが加わることで、シンプルなデザインに英国風のトラッドな雰囲気を感じられるのが肝だ。こちらの男性のようにカジュアルファッションに合わせれば力の抜けた洒落感を、逆にスーツスタイルなどのフォーマルな格好に合わせればデキる男の風格を醸せること間違いなし。ちなみに生え際の毛量が気になる方や面長の方は、額を前面に見せることに抵抗を感じるかもしれないが、中途半端に前髪を作ったり隠したりするより見せた方が男らしさが際立って◎

▶︎スタイリングのポイント

オフの日などリラックスしたいときはヘアオイルなどでツヤを出してサラッとした質感にし、かき上げるようにドライしてナチュラルに仕上げるのがセクシー。対象的にカチッとキメたいときはヘアジェルでツヤを出しながらホールドさせるのがいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Davines(ダヴィネス) オーセンティックオイル」

詳細・購入はこちら

ロマンスグレー おすすめメンズヘア⑧「メッシュのような躍動感で男らしさ引き立てるスパイキーショート」

束感とグレーカラーのアクセントがメッシュのようになり、躍動感バッチリに仕上がった男前ベリーショート。トップに繋げるように刈り上げることで、清潔感溢れる男らしさと同時に頭の形を良く魅せているのがポイント。合わせるシーンや服装、頭の形や顔の雰囲気を選ばないバランスの良さがあるので、大人のための万能ヘアといっても過言ではないだろう。

▶︎スタイリングのポイント

前髪を持ち上げるようにドライヤーで乾かしてある程度シルエットを整えたら、硬めのヘアワックスを馴染ませる。手の平に満遍なくスタイリング剤を広げ、根元から掴むように馴染ませて毛流れを整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピース フリーズキープワックス」

詳細・購入はこちら

ロマンスグレー おすすめメンズヘア⑨「トラッドな男らしさ際立つ本場のサイドパートスタイル」

THE・王道のフェードカットを用いたサイドパートが大人世代にハマるのは言うまでもない。ロマンスグレーのジェントルマンな雰囲気によって厳つき過ぎない印象になっているので、ハードなデザインが丁度良く活きているのが魅力的だ。スキンフェードに近い長さで刈り上げているので、サイドの毛量などのトラブルが目立たないのも嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

カチッとキメるためにコームを使用するのがコツになる。ある程度乾いた髪にヘアグリースを馴染ませたら、粗目のコームを使って毛流れを整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルグリース」

詳細・購入はこちら

ロマンスグレー おすすめメンズヘア⑩「髭と合わせてダンディーに仕上げる大人の刈り上げショート」

頭の形に合わせながら仕上げる刈り上げスタイル。前髪とトップに若干の長さを残して自然に下ろすことで、飾らない大人の洒落感を漂わせているのがシブい。さらに注目してほしいのは、ボリュームある髭を合わせている点。シンプルなヘアデザインに整えられた髭を合わせれば、若い世代のメンズが憧れるスタイルの完成だ。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れを整えるように地肌からしっかりとドライしたら少し柔らかめのヘアワックスを少量使って仕上げる。動きを作り上げると言うより、スタイリング剤でボリュームを出しながらツヤを出すイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する