パーマとブリーチは同時に施術できる?順番やケア方法、おすすめのメンズヘアを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
パーマとブリーチは同時に施術できる?順番やケア方法、おすすめのメンズヘアを紹介

パーマとブリーチを活かしたメンズヘア3選!スタイリング剤やセットのコツも紹介

最後にパーマとブリーチで作り上げるヘアスタイルを紹介する。挑戦する難易度は高めだが、オリジナリティあふれる洒落感は注目されること間違いなし。

パーマ×ブリーチ おすすめメンズヘア①「スタイリッシュさと男らしさを兼ね備えたスキンフェード&ハードパーマスタイル」

毛先のブリーチと細かいカールの動きでパンチをきかせるショートスタイル。黒髪の部分とスキンフェードによってメリハリが生まれ、全体のバランスが引き締まっているのが印象的だ。全体にパーマとブリーチが施されているわけではないので、ダメージが気になったときやイメチェンしたくなったときに思い切ってカットできるのもポイントになる。ちなみに、仕上げるイメージや頭の形に合わせて0.2~0.3mmスタートにしたり、刈り上げる位置を変えたりするのもいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

細かいカールの動きを活かすために、ウェット系スタイリング剤で仕上げるのがおすすめだ。一度髪を濡らしてタオルドライをしたら、水気が残っている状態でヘアグリースを揉み込み、そのまま自然乾燥で仕上げよう。もしパーマが落ちてきてカールが緩み始めたら、ヘアジェルでホールドするのもアリ。髪が短くても普段のヘアケアを怠らないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

パーマ×ブリーチ おすすめメンズヘア②「ホワイトブリーチでエアリー感を生み出すショートマッシュスタイル」

高めのツーブロックでメリハリを出したマッシュヘアを、ふんわりとしたカールとホワイトカラーで軽やかに仕上げる。よりエアリー感を引き立てるために、パーマとカラー技術だけではなく、毛先の重さを取るようにカットしているのがポイントだ。また、部分ごとに巻き方を変えて立体感あるシルエットにしているのも見所になる。複数回のブリーチが必要なのでダメージが大きくなってしまうが、華やかな仕上がりは圧巻だ。

▶︎スタイリングのポイント

パサついた質感にならないように、ヘアオイルやヘアミルクで潤いを加えてからヘアワックスで動かそう。パーマである程度のボリューム感と動きが生まれているので、ヘアワックスは軽い使い心地のタイプをチョイス。全体に空気を含ませるように乾かしたら、スタイリング剤を根元から揉み込み、束感を出すように整えれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 1 ライトタイプ」

詳細・購入はこちら

パーマ×ブリーチ おすすめメンズヘア③「アクティブなツイストスパイラルカールと透明感あるグレーカラーで仕上げる都会的ヘア」

流行りのセンターパートマッシュに個性的なアクセントを加えたいならこちらのヘアスタイルがおすすめ。イルミナカラーで透明感とくすみを出した点と、ツイストスパイラルパーマをセンターパートで仕上げている点が今風だ。王道のヘアスタイルからイメチェンしたい方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

スタイリング剤はツヤがあって馴染ませやすいソフトな質感のものがいいだろう。ダメージが目立って髪が広がったりパサついたり見える場合は、ヘアワックスにヘアオイルを混ぜるのがおすすめだ。もしグレーの色味を長持ちさせたいなら、紫シャンプーやカラートリートメントを使うのも◎。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ソフトワックス 2」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ