メンズの髪色をクールに仕上げるならアッシュが◎ メリットや人気のヘアスタイルを紹介!

Share

メンズの髪色をクールに仕上げるならアッシュが◎ メリットや人気のヘアスタイルを紹介!

メンズに圧倒的な支持を得ているカラーと言えばアッシュ。寒色特有のくすんだ色味やクールな雰囲気によって、男らしさとオシャレな印象をプラスできるのが魅力だ。今回はそんな「メンズアッシュカラーヘア」をテーマにし、アッシュカラーの特徴や魅力、おすすめの髪型を紹介する。

アッシュって何色?

アッシュを青色と認識している方が多いが、実際は英語の灰を指す“Ash”、つまりグレーっぽい色味のことを表す。特徴は、日本人の髪に多い赤味を抑えて透明感やちょうど良いくすみを表現しやすい点。また、他の色味との相性が良いので、青味やグレー感を強めたりブラウン系などと合わせたりしてカラーリングの変化も楽しめる。メーカーごとにアッシュベースのダークトーンからハイトーンまで幅広い色味が展開されているので、自分の好みを見つけやすいのが嬉しい。

アッシュカラーのメンズヘアスタイルを探す

メンズが髪色をアッシュにするメリットは?

アッシュカラーはただのブラウンや金髪と異なり、染めるだけでこなれ感を出せるのが魅力的。また、垢抜けするのにピッタリで合わせる服装をさほど選ばないため、お洒落初心者でも挑戦しやすいこともメリットとして挙げられる。さらに髪に透明感が生まれることで、肌も透明感があるように見えるという嬉しい効果も。ヘアカラーで失敗したくないという方は、とりあえずアッシュを選べば間違いだろう。

ブリーチした方がいいの?

ブリーチした方が透明感やくすみを出しやすい。しかしブリーチによるダメージが加わってしまうので、パサつきや色持ちが悪くなってしまうというデメリットが生じやすい。最近ではブリーチしなくてもハイトーンっぽい透明感を出せるイルミナカラーやアディクシーカラーも選択肢の一つになってきたが、通常のヘアカラーよりコストがかかることは理解しておこう。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する