カッコイイ坊主のサンプル10選。おしゃれで男らしい髪型をピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
カッコイイ坊主のサンプル10選。おしゃれで男らしい髪型をピックアップ

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

男らしさが光るカッコイイ坊主ヘア10選!セットのコツやスタイリング剤も紹介

ここからはおすすめのボウズスタイルを紹介する。旬のフェードスタイルやアレンジが効くオシャレボウズ、それに後半はカラーリングで個性を生み出したヘアスタイルをピックアップした。

坊主 おすすめメンズヘア①「スポーティーな男らしさ感じるスキンフェードスタイル」

0mmからグラデーションしながら刈り上げたスキンフェードスタイルでワイルドさを極限に高めた。流行りのバーバースタイルはトレンド感があり、シンプルさがスタイリッシュな雰囲気を演出している。またこちらのヘアスタイルは、細めのラウンド髭と合わせて洗練された男らしさを醸しているのも見所。スキンフェードスタイルの攻めた印象を活かして、ストリートやスポーティーカジュアルの服装と合わせてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

トップを中心にヘアジェルを馴染ませてツヤを出すのをおすすめする。こちらのようにかなり短い場合は、毛束をまとめたり動かしたりする必要はないのでスタイリング無しでもキマるが、男らしく仕上げるならツヤを出すのが◎

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) bsスタイリング フリーズキープジェル」

詳細・購入はこちら

坊主 おすすめメンズヘア②「スパイキーな束感でラフに仕上げるオシャレボウズスタイル」

前髪とトップに長さを残したマイルドなボウズスタイルは、ガッツリ刈り上げたくない方やベリーショートレングスに挑戦したい方におすすめ。こちらのヘアスタイルは前髪とトップに束感を生み出せるくらいの長さを残し、ラフに毛束を整えてエッジを効かせたのが特徴になる。ツンツンとしたシャープな毛束をランダムな方向に流すことで抜け感を演出し、男らしさの中に親しみやすさをプラスした。骨格に合わせて刈り上げ、長さを残しているので頭の形に左右され難いヘアスタイルと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーの風を下から当てて前髪を立たせるのがコツ。ある程度ドライだけでシルエットを作り上げたらヘアグリースを根元から揉み込んでディティール調整しよう。毛束をつまんでランダムに散らせば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

坊主 おすすめメンズヘア③「男らしさを押し出しながら個性も生み出すスキンフェードクロップスタイル」

クロップスタイルは欧米を中心に人気が広まった、クラシカルなバーバースタイル。揃った前髪が特徴的で、短くして下ろすスタイルが一般的だが、長さを残してアップバングにすることも可能。こちらのヘアスタイルは、そんなクロップバングをスキンフェードと合わせて男らしさを際立てたのが特徴になる。基本的に一直線に揃った前髪は可愛らしい感じがするが、スキンフェードと合わせることで一気にワイルドな雰囲気にまとめられる。スキンフェードに個性をプラスしたい方にとくにおすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤと柔らかい質感が特徴のポマードを使ってスタイリングするのがおすすめ。乾いた状態の髪にスタイリング剤を馴染ませ、目が粗いメッシュコームなどで毛流れを整えれば完成だ。ポマードはヘアジェルやグリースよりも落ちにくいので、しっかりとシャンプーすることを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BABLO POMADE(バブロ ポマード) ストロング ホールド」

詳細・購入はこちら

坊主 おすすめメンズヘア④「絶妙なラフさが魅力のソフトボウズスタイル」

全てハサミで刈り上げたヘアスタイル。ボウズスタイルにする際はバリカンを使用するのが一般的だが、こちらのヘアスタイルはハサミだけで仕上げてバリカンにはない柔らかさを生み出した。頭の形に合わせて刈り上げ、すきバサミで量感をコントロールしているのでシンプルでカッコイイシルエットにできるのが魅力的。ハサミを使って刈り上げるのは熟練の技なので、美容室より刈り上げに慣れているバーバーショップの方がオーダーしやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

髪全体を濡らしてしっかりとタオルドライした髪にヘアジェルをオン。サッと表面に馴染ませるようにつけるだけなので、忙しい朝にもピッタリだ。髪が柔らかい方はトップの髪が伸びると立ち上がりにくくなるので、小まめにカットするかドライヤーで立たせるスタイリングにするのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ フリーズハードジェル」

詳細・購入はこちら

坊主 おすすめメンズヘア⑤「個性的なデザイン性で他と差をつけるボウズスタイル」

他の人と被らないヘアスタイルを求める方にピッタリなボウズスタイル。ご覧の通り、トップの横辺りにラインを入れ、そこを境目に段を作ってデザイン性を高めたのがこちらのヘアスタイルの特徴だ。同じようなシルエットになりやすい短いボウズスタイルでも、このようにラインを駆使することでオリジナリティを生み出せる。ラインに関しては様々なバリエーションがあるので、個性をアピールしたい方は挑戦してみよう。

▶︎スタイリングのポイント

こちらの男性はノーセットだが、もしスタイリング剤を使用する場合はヘアグリースやジェルでツヤを出すのがおすすめ。ラインがあるボウズスタイルはメンテナンス頻度を高めるのが大切になる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する