メンズの髪色をクールに仕上げるならアッシュが◎ メリットや人気のヘアスタイルを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズの髪色をクールに仕上げるならアッシュが◎ メリットや人気のヘアスタイルを紹介!

メンズ定番髪色のアッシュカラーヘア10選!スタイリング術も併せて紹介

ここからはアッシュカラーを取り入れたヘアスタイルを紹介する。ヘアセットのコツやスタイリング剤も紹介するので参考にしてほしい。

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア①「ダークアッシュで男らしさに磨きをかける束感ショート」

黒髪にほんのりと色味を加えた程度の、低いトーンのアッシュカラー。束感を作りやすいように毛先の量感を調整したベリーショートレングスヘアと合わせ、躍動感みなぎる髪型に仕上げた。ポイントは耳周りと襟足をスッキリと短くし、それ以外をトップに向けて立体感を生み出した点。ソフトモヒカンや七三バングなど様々なヘアアレンジが可能なので、髪を伸ばし途中の方にもおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

トップに動きが欲しいので、直毛の方は部分的にパーマをかけるのがおすすめ。ドライヤーで乾かす際は前髪とトップを立たせるようにボリューム感を出すのが大切になる。仕上げにハードワックスで動きをつけながらホールドすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ハードワックス 5」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア②「こなれ感を出しながら美シルエットを魅せる前下がりマッシュ」

ベースはサイドと前髪に長さを残した前下がりマッシュで、綺麗なひし形シルエットを作り上げている。最近のトレンドは軽さなので、無造作な動きを生み出すパーマでふんわりさせ、前髪の量をヘアらして軽さを感じられるようにした。ヘアカラーに関しては、アッシュにグレーとベージュを足したアッシュグレージュを使用しており、寒色の透明感の中にベージュの柔らかさや大人っぽさを含めたのがポイントになる。清潔感や親しみやすさ、トレンド感のバランスが優れているので、ビジネスシーンとプライベートのどちらにもハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによって動きやボリューム感がある程度生まれているので、空気を含ませるように乾かしたらある程度シルエットは完成。前下がりマッシュはノーセットでもキマりやすいが、よりパーマを活かしてシャレ感を出すためにヘアワックスを全体に揉み込もう。前髪はつけ過ぎないように最後にサッと馴染ませる程度でOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ライトワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア③「男気溢れるスキンフェードにアッシュのこなれ感をプラス」

スキンフェードを取り入れたおしゃれボウズスタイルに、ハイトーンのアッシュカラーをオン。黒髪の上からハイトーンのカラー剤を乗せているので、黒髪の赤味と合わってブラウンっぽい色味になっているのが印象的だ。シンプルな黒髪ボウズでワイルドさを前面に押し出すのもいいが、カラーリングで遊びを加えると一気に垢抜けてファッションの幅が広げられる。髪が伸びてきたら高い位置の刈り上げを活かして、ソフトモヒカンにしたりスペインパーマに挑戦したりするのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

おしゃれボウズのスタイリングはかなり簡単。トップの部分にツヤを出すためにヘアジェルを少量伸ばしつければ完成だ。ただし刈り上げ部分が伸びてきたらデザインがすぐ変わるので、キープするなら頻繁に刈り上げる必要があることを覚えておこう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア④「ダークグレーアッシュでシックにまとめるゆるふわウルフ」

スモーキーな深みが魅力のグレー強めのアッシュで垢抜けを狙ったショートウルフ。低いトーンの落ち着いた雰囲気とパーマによる軽さのバランスがちょうど良く、イマっぽい質感に仕上がっているのが特徴だ。それに刈り上げでメリハリを際立てていないので、ナチュラルさを感じられるのも◎。ウルフカットやゆるふわパーマ、カラーリングなど、若い世代に人気な要素を詰め込んでいるので、トレンドを感じたい方にうってつけだ。

▶︎スタイリングのポイント

無造作な質感に仕上げたいのでラフな手つきでドライする。そしてヘアワックスを漫勉なく揉み込んでボリュームコントロールしながら束感を整えたら完成だ。カットとパーマによってスタイリングがしやすくなっているので、ヘアセットが苦手な方でも挑戦しやすいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑤「品を感じるセンターパート&アッシュブラウンで大人らしさを演出」

ショートレングスで品と爽やかさが詰まったセンターパート。アッシュの透明感とくすみにブラウンの暖かみや落ち着いた雰囲気が合わさって、大人っぽい印象に仕上がっているのが魅力的だ。また、くせ毛感を活かして飾らないシャレ感を演出しているのも見どころ。どこか西洋の気品を感じるヘアスタイルは、トラッドとモードの両方にマッチするだろう。

▶︎スタイリングのポイント

一旦、前髪をかき上げるように全体を乾かすのがセンターパートスタイルの基本。スタイリング剤は操作しやすいヘアワックスを使い、トップにボリュームを出しながら毛流れを生み出そう。適度なくせ毛がベストなので、直毛の方はニュアンスパーマなどで動きを生み出すのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑥「トラッドなツーブロアップバングをアッシュカラーで今風かつクールに」

こちらのヘアスタイルの魅力は、気品と華やかさ、それに男らしさのバランスが優れている点。堅い感じになりやすい七三アップバングを緩めのパーマとカラーリングでリラックスした雰囲気に仕上げているのがポイントだ。刈り上げとワイルドなアップバングのメリハリが効いたショートスタイルは、シーンを選ばずに合わせやすいのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

髪を流し上げながらドライするときに引っ張り過ぎないのが大切。パーマの質感を活かしながらボリュームを出すのがコツになる。スタイリング剤はツヤが出るウェット系などで仕上げると大人っぽく仕上がるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑦「ベリショツーブロの男らしさをアッシュブラックで底上げ」

サッパリとした刈り上げが抜群の清潔感とワイルドさを醸す、ベリーショートのシンプルツーブロックスタイル。そこに合わせるのは黒に近いトーンのアッシュブラックだ。黒髪の誠実さや男らしさはそのままに、アッシュのさり気ない透明感をミックスすることで、光に反射したときなどにシャレ感を感じられるのが魅力になる。派手さが無くて主張が抑えられているので、規則が厳しい学生や社会人でも試しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

サッと乾かしたらヘアワックスで軽くシルエットを整えるだけの簡単スタイリング。カチッとキメてフォーマル感を強めたい場合はヘアジェルなどでツヤを出しながらしっかりとホールドするといいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ハードアクティブワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑧「やんちゃなホワイトシルバーアッシュで存在感をアピール」

ブリーチを複数回した上にホワイトシルバーアッシュを加えてクリアな質感に仕上げた。アッシュの持つ赤味抑制効果を活かすことで、美しいホワイトシルバーが際立っているのがポイントだ。ベースカットはフェードカットのアップバング。カラーリングとカットの両方のパンチが効いており、ワイルドさが全開になっているので、合わせる服装には気をつけたいところ。

▶︎スタイリングのポイント

髪全体を前側に流すように乾かしながら、前髪を上に持ち上げるのがコツ。ドライの時点で大まかにシルエットを作り、ヘアグリースを馴染ませて束感を調整しよう。ホワイトの色味を長く楽しむならムラサキシャンプーなどでケアするのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑨「マッシュウルフをプラチナアッシュで仕上げる都会的スタイル」

流行に敏感な若い世代や韓流スタイル好き中心に支持されているマッシュウルフに、パーマとカラーリングでアクセントをプラス。パーマは細かい動きを出しながらふんわりと、そしてカラーリングはプラチナアッシュで白銀のような光沢を演出したのが特徴になる。さらにシースルーバングも合わせて軽さを表現して最近のトレンド感を一層強めたので、トレンドヘアを求める方にハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ブリーチ×パーマなのでダメージケアが必須。水分を含ませるためにアウトバストリートメントを使ってドライし、スタイリング剤でセットするのがおすすめだ。柔らかめのヘアワックスでふんわり感を意識しながら束感を整えよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー エアライズ」

詳細・購入はこちら

メンズ 髪色アッシュ おすすめヘア⑩「アッシュグレイで大人メンズのシャレ感を底上げ」

白髪や薄毛が気になり出した大人メンズにもアッシュは人気だ。グレーよりの色味で白髪を自然にぼやかせられるのが魅力的。合わせるベースカットはこちらの男性のようにソフトモヒカンなどの短いアップバングがおすすめ。下手に黒染めで黒さを際立てたり茶髪にしてしまったりすると違和感が生まれやすいので、白髪染めする際はアッシュも候補の一つに入れてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

髪を乾かす際に中央に集めながら立てるのが大切。スタイリング剤はジェルでツヤを出してホールドしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) bsスタイリング フリーズキープジェル」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ