40代メンズにおすすめ!ワイルドな雰囲気が出る髪型10選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
40代メンズにおすすめ!ワイルドな雰囲気が出る髪型10選

メンズ 40代 おすすめワイルドヘア⑥「スパイラルパーマ×メッシュでこなれ感満載に」

ハイライトは全体に施すのに対し、メッシュは部分的なので遊びや個性を演出するのに最適。こちらのヘアスタイルはそんなメッシュとスパイラルパーマを合わせているのでこなれ感を存分に引き立てるのにうってつけだ。また、髪のボリュームやハリコシが気になり始めた方は強めのパーマでケアできるのでその点も有効的。いつまでも個性と若さをアピールしたい大人メンズにおすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を活かすために、ウェットな状態でセットするのがおすすめ。タオルドライでしっかりと水気を取ったらヘアジェルを毛先中心に揉み込んで、弱風でシルエットを整えよう。頭皮のダメージを防ぐために、一日の終わりにしっかりとシャンプーして乾かすのを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Napla(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 おすすめワイルドヘア⑦「シャレ感抜群のワンレンヘアはセンターパートでクリーンにキメる」

立体感を出すために段差をつけながらカットするレイヤーカットとは逆に、長さを揃えるワンレンスタイルはアンニュイさや落ち着いた雰囲気を醸すのにピッタリ。長さがあるのでセンターパートと合わせるのが最近の主流だ。こちらのヘアスタイルはスパイラルパーマと合わせ、顔周りを出しながらこなれ感を加えているので品の良さが際立っている。ワイルドさを演出するなら黒髪と合わせるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

毛先を包み込むようにドライしてカールの動きを際立てたら、軽めのヘアワックスでエアリーに仕上げる。トップにボリュームを出し、耳横にシルエットを作ってひし形シルエットを作ろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー エアライズ」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 おすすめワイルドヘア⑧「白髪をダンディに仕上げるハイフェードスタイル」

白髪を活かしたナチュラルさとハイフェードでワイルドさを醸しているのが本場のバーバースタイルを連想させるヘアスタイル。清潔感とクラシカルな落ち着きを両立させて、厳つ過ぎないようにコントロールしているのが印象的だ。年齢の深みによる渋いヘアスタイルはオンとオフの両方でハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

少しウェットな状態の髪にヘアジェルを馴染ませてサッとかき上げよう。ヘアジェルは固まってしまうと扱いにくくなってしまうので、手早くセットするのがコツになる。パーマをかけているのでコームで引っ張り過ぎないようにしよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JOS(ゾス) ヘアジェル」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 おすすめワイルドヘア⑨「ナチュラルな質感のソフトモヒカンで飾らない男らしさを」

グレイヘアを白髪染めしたくない方は、短く刈り上げるのがおすすめ。白髪はサイド付近から生え始まりやすいので、がっつりとツーブロックを合わせるのがいいだろう。そんなツーブロックをワイルドに仕上げるならソフトモヒカンがピッタリなのは言うまでもない。髪型に迷ったら世代を問わずに似合わせられるソフトモヒカンが一押しだ。

▶︎スタイリングのポイント

ソフトモヒカンは中央のボリュームをつけるように髪を立たせながら乾かすのが鉄則。ドライヤーである程度シルエットを作ったらヘアワックスでシルエットを整えれば完成だ。髪が倒れやすい場合は仕上げにヘアスプレーを使うのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

メンズ 40代 おすすめワイルドヘア⑩「角が取れた男らしさの本場バーバー風クロップスタイル」

前髪を揃えるように長さを残したクロップスタイルはバーバースタイル人気の一種。前髪があるだけで印象が柔らかくなり、フェードの攻めた感じと丁度良いバランスになるのが特徴だ。流行りのフェードスタイルに個性を加えたい方はクロップスタイルに挑戦してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

全頭を濡らしてしっかりとタオルドライしたらグリースを表面にサッとなじませるだけ。とくに難しいテクニックは不要でドライヤーを使わないため、スタイリングが苦手な方や時短セットがしたい方にもおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ