30代メンズにおすすめのセットなしでもキマるヘア特集!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代メンズにおすすめのセットなしでもキマるヘア特集!

メンズ髪型 30代おすすめセットなしヘアスタイル「ショート」

次に紹介するのはメンズ定番のショートレングス。清潔感や男らしさを十分に残しながらも遊びを加えられる長さなので、選べるバリエーションが豊かなのが魅力的だ。セットなしにするので、カットで束感や量感を調節したり、パーマやカラーでアレンジしたりするのが大切になる。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑥「カジュアルな定番ショートマッシュで高感度アップ」

人気が衰えることない鉄板のマッシュスタイルもノーセットヘアにはピッタリ。こちらのヘアスタイルは適度に長さを残し、レイヤーやセニングカットでナチュラルな束感と軽さを出したのが特徴だ。前髪を眉下程度にしてサイドの内側を刈り上げてツーブロックにすることで軽さを出しているのもポイント。とくにワックスを使って束感を作り上げる必要はないが、トリートメントやおヘアオイルで潤いを与えるとまとまりが出て質感アップするだろう。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑦「スマートさと男らしさを合わせた大人ツーブロマッシュ」

直毛を生かしたショートマッシュを希望の方はこちらのヘアスタイルがおすすめ。レイヤーカットとツーブロックで作り上げるマッシュはコンパクトな仕上がりになり、品がある落ち着いた雰囲気にある。特徴として挙げられるのは、長めに残した前髪をアシンメトリーのように下した点と程よい束感。毛流れを美しく見せるためにはドライヤーが肝心なので、丁寧にドライするように心がけよう。髪の生えている方向と逆向きに流しつつ、適度に髪を伸ばしてあげるとツヤとまとまりが出る。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑧「ラウンドフォルムで優しい雰囲気に仕上げる高感度抜群ショートマッシュ」

黒髪の重厚感とマッシュ特有の丸い形が印象的なショートマッシュ。前髪のラインとサイドのラインが揃っており、全体的にまとまりよく収まっている。サイドに関しては内側を刈り上げて耳を見せることで清潔感と爽やかさを出しているのがポイントになる。こちらのヘアスタイルはどのシーンにもハマるのが魅力的なので、ヘアカラーは落ち就いた色味にするのが良いだろう。長さを活かしてヘアアレンジしたいときは、束感ヘアやセンターパートで遊びを加えるのがおすすめ。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑨「さり気ない束感とエアリーな仕上がりが好印象なツーブロックスタイル」

今年の流行りの一つであるエアリーな質感をセットなしでも再現。カット技術によって自然な束感と軽さが出るようにしてあるので、難しいスタイリング技術が不必要なのが嬉しい。しかし、スタイリング剤ではなくカットによって高いデザイン性が生まれているということは、髪が伸びてくると一気に扱い辛くなってしまうということ。したがってカットメンテナンスの周期を早めるか、しっかりとキメたいときだけヘアワックスを使うなどの方法を取り入れるのが大切になる。

30代 セットなし おすすめメンズヘア⑩「飾らない洒落感が心地よい抜け感マッシュ」

ノーセットのナチュラルな質感が気だるさを生み出すアンニュイな雰囲気が魅力的なマッシュスタイル。サイドを浅めに刈り上げてメリハリを出すことで間延びを防いでいるのがGOOD。束感や動きを出したヘアスタイルではないので躍動感やシャープさは出せないが、個性を醸すならうってつけだ。またモードファッションやカジュアルファッションなど、合わせる服装も幅広く選べるのも嬉しいポイント。眼鏡などの小物や髭などを取り入れるのも雰囲気作りに役立つだろう。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ