イマ、オーダー増加中の“ウルフパーマ”をチェックせよ!旬なヘアスタイル事例&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
イマ、オーダー増加中の“ウルフパーマ”をチェックせよ!旬なヘアスタイル事例&スタイリング術を紹介

ウルフパーマ おすすめ⑥「ウルフカットとかき上げバングの相性の良さを魅せる男前ヘア」

もともとウルフと言えば男らしさやワイルド感を際立てるヘアスタイル。そんなウルフカットの持ち味をパーマとカラーリングで活かしたのがこちらのヘアスタイルだ。全体にスパイラルパーマをかけて波打ち感を出し、それをかき上げアップバングにして優雅さを演出。そしてアクセントでメッシュを加えてこなれ感を出しながら全体の雰囲気を引き締めた。洗練された洒落感と男らしさの両方を兼ね備えているヘアスタイルをお探しの方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

根元を中心にドライヤーで8割程度乾かしたらヘアワックスをオン。ツヤを感じられてある程度ホールド力があるタイプのスタイリング剤がおすすめだ。少量を手の平に伸ばして毛先を中心に揉み込み、最後に片手で前髪を流し上げるイメージで仕上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラストワックス」

詳細・購入はこちら

ウルフパーマ おすすめ⑦「ミディアムウルフをナチュラルに仕上げて落ち着いたオシャレを楽しむ」

全体的に長さを残したミディアムレングスのマッシュウルフを上品な雰囲気にまとめ上げる。まず髪のベースカラーは低いトーンのブラウン系で落ち着かせ、そこに大きめのロットで巻いたリバースカールを合わせて優雅さをプラス。そしてハッキリとセンターパートに分ければ丁度いいアンニュイ感が心地良いヘアスタイルに仕上がる。長めレングスの流行りはマッシュだけではなくウルフカットもカッコいいので、候補の一つにしてみてほしい。

▶︎スタイリングのポイント

カールを損ねないために髪を引っ張らないように乾かすのが大切。最初にセンターパートで分ける位置を決め、そこを中心にして優しい手つきでふんわりと乾かそう。スタイリング剤はクリームタイプの馴染ませやすいソフトワックスを使ってライトに仕上げる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス」

詳細・購入はこちら

ウルフパーマ おすすめ⑧「トレンド感バッチリのティーン受け抜群ショートウルフ」

トレンドに敏感の10~20代に支持を受けている人気ヘアスタイルで、爽やかさと洒落感のバランスの良さが特徴。こちらのヘアスタイルのポイントはトップにふんわりとしたボリュームが出るパーマとカールを活かした緩いウェーブ、それに軽さを演出するシースルーバングだ。細かく毛束を散らしてアクティブな印象に仕上げよう。華があって派手な印象に仕上がりやすいので、どちらかと言うと若い世代にハマりやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを活かすようにラフな手つきで乾かしたらスタイリング剤を揉み込んで毛束を散らしていく。おすすめのスタイリング剤はツヤとホールド力がある柔らかめのヘアワックス。仕上げに前髪を透かすのと、サイド、襟足を外側に動かすのを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピースプロデザインシリーズ ソフトワックス」

詳細・購入はこちら

ウルフパーマ おすすめ⑨「親しみやすさと骨格強制力の合わせ技をトレンドヘアで実現」

人気のマッシュウルフにくせ毛風パーマと明るめのヘアカラーを合わせてこなれ感を演出。トップをカットで特別軽くしているわけではないが、パーマワークとカラーリングでライトな質感に仕上げているのがポイント。またシースルーバングで爽やかさをプラスしたり、外ハネでポップさを出しつつひし形シルエットに近づけているのもこだわりが見える。小技がきいたトレンドヘアでさり気なく洒落感をアピールしよう。

▶︎スタイリングのポイント

外ハネは最初のドライの時点である程度形作っておこう。乾いた髪にアレンジ力があるヘアワックスを揉み込んでボリュームとシルエット調整すれば完成。バックにも盛り上がりを出すことを意識してマッシュの丸みがあるシルエットを映えさせよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

ウルフパーマ おすすめ⑩「強めカールで質感を際立たせる個性派ウルフ」

スタイリング方法によって雰囲気が変わりやすい強めスパイラルヘア。こちらの男性のようにウェット系スタイリング剤で仕上げればストリート感や男らしさが増し、逆にしっかりと乾かしてカールを緩めつつボリュームを出せばノスタルジック風に仕上がる。男っぽい顔つきと優しい雰囲気の顔つきのどちらにも合わせやすいので、個性をアピールしたい方は試してみよう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライした髪に満遍なくグリースを馴染ませるだけの簡単スタイリング。カールを引き立てるために髪を揉み込むような手つきでセットするのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する