マッシュヘアの進化系“シースルーマッシュ”で一気に垢抜けろ!最旬ヘアスタイル事例をピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マッシュヘアの進化系“シースルーマッシュ”で一気に垢抜けろ!最旬ヘアスタイル事例をピックアップ

シースルーマッシュ おすすめメンズヘア⑥「アンニュイさを極めたマッシュウルフで個性をアピール」

レイヤーをきかせたミディアムウルフマッシュで軽さを生み出す。そこに緩めのニュアンスパーマをかけて抜け感をプラスしたのが特徴だ。パーマとカットによって毛束の動きが生み出されているので、スタイリングがしやすいのも魅力の一つ。刈り上げたり短くしたりするのは抵抗あるけどエアリーな質感にしたい、という願望を叶える洒落感バッチリの個性派マッシュスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤを出しつつ繊細な動きを作りたいのでオイルワックスで仕上げるのがおすすめ。根元を中心に乾かし、毛先に少し湿り気が残っている状態でスタイリング剤を揉み込もう。長さがあるヘアスタイルはスタイリング剤をつけすぎるとペタッとした質感になってしまうので、少量をしっかりと手の平に伸ばすのが大切だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ジオ パワーオイル クリエイティブホールド」

詳細・購入はこちら

シースルーマッシュ おすすめメンズヘア⑦「正統派のショートマッシュにシースルーバングを合わせてナチュラル度を際立てる」

パーマで動きを加えるのではなくて自然な毛流れと黒髪を活かすショートマッシュ。サイドと襟足を刈り上げずに適度に短くしているのもナチュラルさを引き立てるのに役立っている。そんなシンプルなマッシュヘアにシースルーバングを合わせて抜け感を生み出したのが特徴。爽やかさと男らしさ、親しみやすさまで兼ね備えているので合わせるシーンを選ばないのもGOOD。派手さを抑えているので初めてシースルーバングを試してみたいという方にもピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

スタイリングはシンプルにヘアオイルを少量馴染ませるだけでOK。束感やボリュームコントロールの必要がないのでヘアセットが苦手な方でも再現しやすいだろう。もし直毛の方でシースルーバングが作りにくい場合は前髪だけヘアアイロンを使うのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Nile(ナイル) ヘアオイル」

詳細・購入はこちら

シースルーマッシュ おすすめメンズヘア⑧「さり気ないアシメとシースルーバングで垢抜けたショートマッシュ」

ほんのりと明るくて落ち着いた雰囲気のブラウンカラーと、クセ毛風の柔らかいカールがきいた優しい印象のマッシュヘア。飾り毛がないナチュラルさが魅力的で、さらに前髪にアクセントを加えてトレンド感を取り入れているのが人気の秘訣。透け感があるシースルーバングで軽さを出しつつアシメカットを施して自然に流れるようにしたのが特徴だ。派手な要素はないので、一味変わったマッシュヘアにさり気なくイメチェンするのにうってつけ。

▶︎スタイリングのポイント

髪の毛の生えている方向と逆向きに流し乾かして髪の毛の収まりを良くしよう。スタイリング剤はソフトワックスを使ってトップを軽くフワッとさせるイメージで。前髪の軽い質感を出すためにはスタイリング剤を控えるか、ごく少量にするのが大切。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

シースルーマッシュ おすすめメンズヘア⑨「やんちゃさと爽やかさのバランスをシースルーバングで整えるレイヤーマッシュ」

サイドと襟足を刈り上げたツーブロックマッシュに、レイヤーカットを多めに施して軽さと動きを出す。量感を調節することによって束が作りやすくなっているので、軽快な動きをつけて遊ぶにはもってこいのヘアスタイルだ。特徴的な長めの前髪がパーマとシースルーバングで重くなりすぎてないのもポイント。快活な雰囲気でトレンドバッチリの洒落感ヘアは、ファッションを楽しみたい若い世代にハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

髪の毛をクシャクシャと揉み込むような手つきでラフに8割程度乾かす。そしてツヤが出るヘアワックスを毛先中心に揉み込めば完成だ。カットとパーマによってスタイリングがしやすくなっているので、難しいセット技術が必要ないのが嬉しい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ」

詳細・購入はこちら

シースルーマッシュ おすすめメンズヘア⑩「外ハネがトレードマークのふんわりフェザーマッシュ」

鳥の羽が重なっているようなふんわりとした質感が特徴のフェザーマッシュ。そんなフェザーマッシュにシースルーバングをプラスしてさらにエアリー感を強めたのがポイントだ。またパーマのルーズなカールと外ハネシルエットも印象的で、コンパクトに収まりがちなマッシュヘアが躍動感にあふれているのも魅力の一つ。外ハネと適度なトップのボリューム感でひし形シルエットが作りやすくなっているので骨格矯正効果もバッチリだ。

▶︎スタイリングのポイント

最初に根元からしっかりと乾かしてボリュームを出す。そして手の平に満遍なく伸ばしたヘアワックスを髪全体に馴染ませてシルエットを整えよう。トップは空気を含ませるように軽く握って散らし、サイドは外ハネを作るイメージでねじるのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットハード」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する