清潔感&男らしさを両得できる“おしゃれボウズ”10選!おすすめスタイリング剤も併せてチェック

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
清潔感&男らしさを両得できる“おしゃれボウズ”10選!おすすめスタイリング剤も併せてチェック

厳選おしゃれボウズ10選!男らしさと個性で他と差をつけよう

ここからは実際に個性豊かなおしゃれボウズを紹介する。シンプルなシルエットでも雰囲気は大きく異なるので自分好みのヘアスタイルを見つけてほしい。

おしゃれボウズ おすすめメンズヘア①「ハイトーンでやんちゃ感を演出したツーブロボウズ」

少しトップを残してソフトモヒカン風にしたツーブロックのボウズスタイル。特徴は全体をブリーチしてイエローアッシュカラーを合わせた点。また、ツーブロックの刈り上げ部分までカラーリングしているので全体の一体感が増しているのもポイントだ。カラーリングによって華やかに仕上がったおしゃれボウズはモノトーンコーデに合わせてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

トップにボリュームを出すためにドライヤーで根元からしっかりと乾かす。仕上げはハードワックスを揉み込んで立たせるようにしよう。カラーリングによるダメージが気になる場合はサッとヘアオイルを馴染ませるだけでもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ハードワックス」

詳細・購入はこちら

おしゃれボウズ おすすめメンズヘア②「あえて野暮ったさを出して男らしさを際立てる」

ガッツリ刈り上げるのではなく、長さにゆとりを持たせたおしゃれボウズ。ツンツンとしたスパイキーな毛先が特徴的で、飾り気がないナチュラルさが魅力的だ。自然体な黒髪と合わせてワイルドにキメるのがおすすめ。ちなみに全体的に髪の長さが残っているので、頭の形に悩みがある方でも挑戦しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライで水気を取ったらハードジェルを軽く擦りつける。そして毛先をつまむようにして尖らせたら完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「柳屋本店 アピロ スーパーハードジェル」

詳細・購入はこちら

おしゃれボウズ おすすめメンズヘア③「エッジをきかせたデザインとフェードカットでスタイリッシュな男らしさを」

バーバースタイルの代表とも言えるフェードカットのカッコよさを魅せるにはうってつけのヘアスタイル。グラデーションさせながらトップへとつなぎ、こめかみ部分に刈り上げの濃淡で角度をつけたのが特徴だ。またトップとバングの切り揃えている感じによってクロップスタイルの個性的な洒落感も感じられるのも見逃せないポイント。おしゃれボウズとバーバースタイルの両方とも髭と似合うので、ファッションのアクセントにいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

少量のグリースを馴染ませてツヤを出そう。髪は濡れていなくても大丈夫なので、寝起きにそのままセットしても問題無し。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

おしゃれボウズ おすすめメンズヘア④「ラギットさをアピールするメリハリボウズ」

一つ前に紹介したヘアスタイルとベースが似ているフェードカットだが、こちらの方がトップの長さがある。したがって髪を立てるスタイリングができるので、より男くさく仕上げるのに向いている。フェードスタイルはサイドがかなりタイトになるので、面長を気にする方はフェードの位置を調整するのがおすすめだ。ちなみに丸顔には言うまでもなくベストな組み合わせになる。

▶︎スタイリングのポイント

軽く湿らせた髪にジェルを馴染ませて前髪を立ち上げるように流そう。髪が短いので仕上げは自然乾燥にして時間を節約。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

おしゃれボウズ おすすめメンズヘア⑤「個性を出したソフトモヒカンボウズで他と被らないセンスをアピール」

サイドのグラデーションとトップのボリュームが目を引くおしゃれボウズ。トップの中央ラインにだけボリュームを残した所謂ソフトモヒカンスタイルだが、刈り上げボウズスタイルと合わせることで洗練された雰囲気を醸す。ワイルドな雰囲気のソフトモヒカンではなく、個性を引き立てるソフトモヒカンスタイルは、ワンランク上のオシャレにハマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ノーセットの無造作な質感でもキマるのが嬉しい。もしスタイリング剤を使ってセットするならマットワックスでツヤを抑えてモヒカン部分を際立たせるのがおすすめ。雰囲気を変えたいときはウェット系スタイリング剤を合わせてもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) マットハード」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ