爽やかさがたまらない!アップバングのヘアスタイル事例&ヘアセット術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
爽やかさがたまらない!アップバングのヘアスタイル事例&ヘアセット術を紹介

アップバング おすすめメンズヘア⑥「アップバングと言ったらコレ!小技が光る男前ソフトモヒカン」

アップバングと言ったらソフトモヒカンを思いつく方は多いはず。長年沢山のメンズから支持されてきたソフトモヒカンは今なお色あせることなく輝いており、ワイルドな男らしさと清潔さを生み出すのに最適で、どの年代にもハマるのが魅力的だ。こちらのソフトモヒカンは、短いレングスにスパイラルパーマを施して動きとこなれ感をプラスしているのが特徴。立体的な束感とカールのソフトな質感で爽やかさを爆発させよう。

▶︎スタイリングのポイント

前髪を立たせるように乾かしながら全体の毛流れを前方向に流す。スタイリング剤はバランスが取れたハードワックスがおすすめで、パーマの質感を損なわないように軽めに使うのが大切。一度全体に馴染ませて髪を立たせて毛束を散らせば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ハードワックス 5」

詳細・購入はこちら

アップバング おすすめメンズヘア⑦「硬さと柔らかさのバランスが取れた七三アップバング」

サイドを高い位置まで刈り上げたハードな印象と、前髪を七三で分け上げたインテリな雰囲気が合わさって洒落感を醸している。特徴は刈り上げ部分のタイトさとアップバングのボリュームでメリハリをつけた点。メリハリがあることで洗練された雰囲気と男らしさを演出できるのがポイントだ。スーツスタイルと合わせてデキる男のムードを漂わせるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

前髪が決め手なのでドライヤーでしっかりと形つけるようにドライするのが大切。スタイリング剤はジェルワックスでツヤを出しながらしっかりとホールドしよう。ハチはタイトに押さえるようにセットするのがカギだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

アップバング おすすめメンズヘア⑧「潔いオールバックスタイルをバーバーテイストで仕上げて男くさく仕上げる」

サイドを高い位置までグラデーションさせながら刈り上げた厳つさと、前髪をバッチリとかき上げたオールバックのワイルドさで男気全開のヘアスタイルに仕上がった。オールバックは合わせる服装次第でラギットな印象を強くしたりクラシックな雰囲気を醸せたりするのが特徴。大人メンズの風格を漂わせたいなら一度試す価値はある。

▶︎スタイリングのポイント

セミドライの状態の髪にツヤ系ワックスをオン。前髪を全部引き上げてバックに流すようにスタイリングしよう。この時に流した髪が刈り上げ部分から浮かないように強めに押さえつけるようにセットするのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ハードブラストワックス」

詳細・購入はこちら

アップバング おすすめメンズヘア⑨「ツイストパーマで躍動感と個性をアピールしたアップバングショート」

全体に強めのツイストパーマをかけたメリハリ抜群のアップバングショートスタイル。ツイストパーマは派手な印象に仕上がりやすいが、サイドと襟足をしっかりと刈り上げ、額を見せて爽やかさもプラスしたのが特徴だ。それに黒髪の誠実さも合わさって、厳つすぎない雰囲気に仕上がっている点もGOOD。フォーマルなシーンには合わせにくいが、カジュアルなファッションと合わせて自分だけの個性をアピールしよう。

▶︎スタイリングのポイント

ツイストパーマはパサついた感じになりやすいので、ウェット系スタイリング剤でツヤを与えながらホールドしよう。今回おすすめするのはジェルバーム。程よいツヤがあり、アレンジ力とホールド力のバランスが良いのが特徴だ。セミドライの状態でスタイリング剤を揉み込んで立たせれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

アップバング おすすめメンズヘア⑩「オシャレボウズをモヒカン風にアレンジにして存在感を際立たせる」

トップのセンターライン以外を刈り上げたボウズベースにモヒカンアレンジをプラス。パーマをかけたカールの柔らかさを加えるのではなく、ストレートの質感のシャープさを加えて攻めた印象に仕上げているのが印象的。思いきり縦のラインが強調されるので、丸顔や四角顔の方にとくにマッチすること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

セットは簡単でグリースでツヤを与えて髪をサッと流すだけ。タオルドライした髪にスタイリング剤を馴染ませて手グシで整えたら完成だ。数分あれば仕上がるので忙しい朝の時間を有効活用できるのが嬉しい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) メン フリーズキープグリース」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ