猫っ毛をパーマでイメチェン!おすすめのメンズヘア10選&スタイリング術を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
猫っ毛をパーマでイメチェン!おすすめのメンズヘア10選&スタイリング術を紹介

猫っ毛×パーマ おすすめメンズヘア⑥「遊びタップリのカールとほのかなブラウンカラーが決め手のマッシュスタイル」

サイドの内側を刈り上げ、全体的に長さを残したツーブロックマッシュがベース。顔周りはワンカールパーマをかけて動きを程々にし、それ以外の部分にはランダムパーマで動きをタップリ加えた。それにヘアカラーを落ち着いた温かみがあるブラウンカラーにしたのも、洒落感をアップさせるのに役立っている。耳後ろに動きを作れば立体的かつオシャレに見える“ひし形シルエット”にしやすいので、顔の縦のラインが気になる方にもピッタリ。

▶︎スタイリングのポイント

クシャクシャと揉み込むような手つきでドライしたら、ソフトワックスを揉み込んで毛先をランダムな方向に散らすように整えよう。顔周りはタイトに、耳後ろは正面から見た時に横にシルエットが表れるようにするのがポイントだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ニュートラルワックス」

詳細・購入はこちら

猫っ毛×パーマ おすすめメンズヘア⑦「流行りのツイストスパイラルを強めにかけて洒落感と力強さをアピール」

ツイストスパイラルパーマを思い切りかけて存在感と洒落感を強めたヘアスタイル。さらに顔周りのパーマを抑え、そこにツーブロックを合わせてシルエットをコントロールしやすくしているのがポイント。ラギットさとアンニュイさが備わっているヘアスタイルはお洒落を楽しみたい方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

ハーフドライの状態でヘアワックスを揉み込むだけの簡単ヘアスタイリング。最初のタオルドライでしっかりと水気を取っておくのがカギだ。もし強めパーマによるダメージが気になる場合は、最初にヘアオイルを馴染ませるのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

猫っ毛×パーマ おすすめメンズヘア⑧「猫っ毛のふんわり感を存分に引き出すならクラウドマッシュに決まり!」

猫っ毛が持つしなやかさを生かしたふんわりヘアといえば、エアリーな質感のクラウドマッシュがおすすめ。レイヤーでボリュームが出しやすくなっているうえに、パーマで根元を立ち上げれば、猫っ毛のメリットだけを上手く使える。こちらのヘアスタイルは長さを残してヘビーさを出しているが、トップにボリュームを出して軽さを出しつつこなれ感を演出しているのがポイント。

▶︎スタイリングのポイント

緩めのパーマなのでドライする時にボリュームを出すように乾かすのが大切。生えている方向と逆方向に流すように乾かすのがコツだ。スタイリング剤はしっかりと動きを作れてホールド力があるタイプのヘアワックスがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー ルーズシャッフル」

詳細・購入はこちら

猫っ毛×パーマ おすすめメンズヘア⑨「黒髪ミディアムヘアの重厚感をクセ毛風パーマでナチュラルにキメる」

重い印象に仕上がりやすい黒髪ミディアムレングスにナチュラルパーマを合わせてこなれ感をプラス。パーマで動きを出すだけで猫っ毛ケアと一緒に洒落感と落ち着いた大人の色気が加わるのがポイントだ。また、重厚感と色気を際立てるためにこちらの男性のように髭を合わせるのもGOOD。フォーマルな格好からカジュアルなファッションまで幅広く似合わせられ、ヘアアレンジもしやすいので万能ヘアと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ふんわりと仕上げたいので髪の根本から熱を当てて8割程度乾かそう。髪が長いのでドライの時間がかかるが、カールを伸ばさないように丁寧に髪を扱うのが大切。仕上げにファイバー系ワックスでボリュームを出すように揉み込んで馴染ませれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「資生堂 GERAID(ジェレイド) ファイバーインワックス」

詳細・購入はこちら

猫っ毛×パーマ おすすめメンズヘア⑩「親しみやすさ抜群!パーマが光るショートツーブロックマッシュスタイル」

男らしさと品の良さのバランスが良いのでどのシチュエーションにも対応できる万能ヘア。パーマによるふんわり感と淡いヘアカラーで柔らかさも出しているのが魅力的だ。それに顔周りを刈り上げていて清潔感が申し分ないので、ビジネスシーンにマッチできるのもポイント。猫っ毛の性質を活かしながら爽やかヘアにしたい方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをした髪にヘアムースを馴染ませてスタイリング。そしてパーマの質感を出すように揉み込むような手つきで乾かしたら完成だ。雰囲気を変えたい時はワックスやウェット系スタイリング剤でハードにキメてもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UEVO(ウェーボ) スプリングパフ」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ