ランダムパーマで遊び心がきいたメンズヘアに!ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ランダムパーマで遊び心がきいたメンズヘアに!ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

おすすめランダムパーマスタイル⑥「ランダムパーマ×ツーブロショートマッシュでメリハリ爽やかヘアに」

サイドと襟足をスッキリさせ、それ以外の部分にランダムな動きを付けて軽快な雰囲気に。カーリーな柔らかい印象とツーブロックの男らしさが絶妙なバランスを生み出しているのが特徴。また、ウェットな質感のスタイリングにして大人っぽい落ち着きを生み出しているのもポイント。逆にマットワックスでラフにキメれば一気にカジュアルな雰囲気になるので、幅広いコーディネートを楽しみたい方にもピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしてからグリースを揉み込むだけの簡単スタイリング。水分を少し感じるくらいのセミドライの状態でグリースを馴染ませ、頭皮を掴むような手つきで空気を含ませるようにシルエットを作ろう。ドライヤーで乾かす必要はないので2~3分あればスタイリングできるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「napla(ナプラ) エヌドット オム ジェルグリース」

詳細・購入はこちら

おすすめランダムパーマスタイル⑦「品の良さとやんちゃさを兼ね備えるクセ毛風ベリーショート」

「シンプルなベリーショートにパーマ?」と思うかもしれないが、トップを中心にランダムパーマをかけることでナチュラルなクセ毛風ヘアを生み出せる。天然のクセ毛よりも扱いやすくなり、なにより思い通りのシルエットにしやすいのが嬉しい。自然なクセ毛感は品の良さとこなれ感を演出するには好適なので、パーマ初心者でも挑戦しやすいだろう。また、淡い色味のカラーリングとの相性もバッチリだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを引き立てるように根元からしっかりと乾かしてスタイリング剤を揉み込もう。全体のバランスを取るために男らしさを出したいので、マット系ワックスを使って無骨さをプラス。ベースがシンプルかつパーマによって扱いやすくなっているので、アップバングやモヒカンスタイルにしても似合うこと間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DENIS(デニス) マグナム ワックス」

詳細・購入はこちら

おすすめランダムパーマスタイル⑧「瑞々しさとアンニュイな雰囲気がたまらない無造作ヘア」

ランダムパーマを全体にかけ、大胆な動きでキメ過ぎない質感を演出するヘアスタイル。ボリューム感を持たせてパーマをかけるのではなく、ほどよく軽さを出したベースに大き目のロッドで強めにパーマをかけた。ポイントは、力の入りすぎていない瑞々しい質感と、型にはまらないシルエットのアンニュイさ。個性が光るヘアスタイルなので、奇抜なヘアカラーと合わせて攻めすぎないのが大人風に仕上げるコツだ。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとカールを生かすように根元から乾かしたら、ヘアバームを全体に馴染ませる。前髪は意識して整えようとせず、ラフさを出すために触りすぎないようにするのがポイント。全体的に空気を含ませるような軽いタッチでスタイリングするイメージで。

 

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「product(ザ・プロダクト) ヘアワックス ネロリ」

詳細・購入はこちら

おすすめランダムパーマスタイル⑨「ランダムカールとアクセントのメッシュで都会的なマッシュヘアに」

重ためのマッシュヘアにランダムパーマでボリュームと立体感を演出したヘアスタイル。マッシュの丸みにランダムパーマの柔らかさが加わると全体的に緩い質感になりやすいので、ツーブロックにして耳周りをスッキリさせ、メッシュで締める。カールのゆったりとした質感と重めバングのミステリアスな雰囲気が絶妙な空気感を生み出しているのが魅力だ。流行りのマッシュスタイルに飽きた方は試してみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

部分的にハイトーンメッシュが入っているとダメージによって所々絡まりやすくなるので乾かす時に注意。ボリュームを出すように全体を乾かしたらヘアバームを使ってナチュラルに仕上げよう。メッシュを生かすために適度に毛束を散らすとより洒落た雰囲気が際立つ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「NANACOSTAR(ナナコスター) LEAヘアバーム」

詳細・購入はこちら

おすすめランダムパーマスタイル⑩「ハイトーン×ランダムパーマで個性を演出したセンターパート風ショートスタイル」

ランダムパーマのクセ毛の質感とハイトーンとの相性は実はかなり良い。柔らかい雰囲気とエキセントリックな雰囲気が合わさると、クラシックでありながらナチュラルな雰囲気になる。こちらのヘアスタイルはツーブロックとツートンカラーにして、エレガントになりすぎないようにメリハリを出しているのがポイントだ。ダメージは気になってしまうが、人と被らない個性的なヘアスタイルは注目の的になること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ダメージが気になる場合はドライヤーで乾かす前にヘアオイルを馴染ませるがおすすめ。全体を優しく揉み込むような手つきで乾かしたらツヤが抑えめのヘアバームを揉み込み、センターパート風に軽く前髪を分けて完成。ハイトーン×パーマはダメージが多いので、トリートメントで日頃からケアするのが大切。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「CHAMBER OF CRAFTERS(チェンバーオブクラフターズ) マットワックス」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する