ランニングウォッチが走りの質を高める!選ぶポイントやおすすめ品を解説

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ランニングウォッチが走りの質を高める!選ぶポイントやおすすめ品を解説

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ランナーの頼れる味方!ランニングウォッチのおすすめを厳選してピックアップ

ランニングウォッチのおすすめ①「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 55」

ランニングウォッチ選びで外せないのがGPS機器メーカーである「ガーミン」の製品。こちらの「ForeAthlete 55」は数多くのランナーが愛用する腕時計で、走行ペースや距離をチェックできるだけでなく、光学式心拍計で全身の健康状態をモニタリングしてくれる。また、睡眠の質やストレスレベルを計測し、それに応じた運動プランも提案してくれる驚きの機能も搭載。軽量なのでランニングの邪魔にならず、それでいて1回の充電で約14日間の稼働が可能なのも◎

詳細・購入はこちら

ランニングウォッチのおすすめ②「Apple(アップル) Apple Watch SE」

世界中で愛されている「Apple Watch SE」は、まるでシンプルなスマホを触っているかのような使い心地が特徴。セルラーモデルなら、近くにiPhoneがなくても通話やメッセージができ、音楽の再生やsiriへの質問も可能。もちろん、ランニングウォッチとしても十分すぎる機能が備わっており、スイミングやダンスといった他の様々なスポーツにまで対応可能。キャッシュレス機能が搭載されていて財布を持ち運ぶ必要がないのも非常に魅力的だ。その反面、アップルユーザーでないと存分に魅力を引き出せないので要注意。

詳細・購入はこちら

ランニングウォッチのおすすめ③「Xiaomi(シャオミ) Mi スマートバンド5」

日本ではあまり聞き馴染みのないメーカーだが、欧米含め海外ではスマホを代表に多くのシャオミ製品がシェアされている。「シャオミ」の最大の魅力は何といってもコスパの高さ。コストが低いのに、他の高価格の製品とほとんど同じか、もしくはそれ以上の機能を搭載している。実際にこのランニングウォッチにも5000円以下とは思えないほどの数多くの機能が備わっており、他の数万円以上のものと差がほとんどない。中国製に不安を感じる方もいるかもしれないが、Xiaomiの日本正規代理店が取り扱っているのでサポートも安心だ。

詳細・購入はこちら

ランニングウォッチのおすすめ④「LAD WEATHER(ラドウェザー)ランニングウォッチ」

シンプルな見た目とは裏腹に、多彩な機能が備わっている万能ランニングウォッチ。ランニングサポート機能はもちろん、心拍数や消費カロリーなどの健康面までサポートしてくれる。また、気圧や気温を測定して天気予報をする機能や、デジタルコンパス機能も備わっているので登山やトレイルランニングなどをする時にも活躍するだろう。多くの機能が搭載されているので初心者にもおすすめだが、運動に慣れてきた方や、自然の中のアクティビティを楽しみたい方にとくにおすすめだ。

詳細・購入はこちら

ランニングウォッチのおすすめ⑤「SUUNTO(スント) SUUNT 5」

優れた機能性と美しいデザイン性を両立させたスマートウォッチで知られる北欧ブランド「スント」。同ブランドが2019年に発表して以来、高い人気を獲得している「スント5」はスポーツに役立つGSPやナビゲーション機能だけでなく、睡眠の質やストレス度などの日常生活までトラッキングする優れモノだ。また、同ブランドが手がけた製品の中では、比較的アフォーダブルな価格を実現しているのも人気を集める理由。ハイスペックでコスパに優れたランニングウォッチをお探しの方はぜひご検討を。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ